Green's Garden

アクセスカウンタ

zoom RSS 秋バラに期待して

<<   作成日時 : 2017/06/03 13:38   >>

トラックバック 0 / コメント 0

画像

四季咲きバラの良い点は、春が終わるとすぐに秋に備えようという気持ちが強く出てくるところです。
早めに咲いているバラを切って掃除して殺菌剤を散布し、暑さに向かっても大丈夫なように風通しを良くして バラを休ませてやろうと思っています。こうすることで秋までに体力を温存して また元気な花が咲いてくれることを期待します。毎日、バラを切っては大きなバケツに入れて、畑の堆肥場に運んで捨てています。太い枝はまとめて、市の清掃車に出しています。畑がなかったらゴミだらけになってしまうと思うほど、大量のバラの枝や花、葉を捨てています。我が家はこの後、返り咲きもさせず ひたすら蕾を取ることをし続けます。暑くて大変ですが、我が家のある日野市の気温、そして我が家の密植度を考えると 返り咲きを楽しむことは無理です。
インスタグラムを見ていると、気温や庭の広さのある家は、たっぷりバラの咲く時期を楽しめるんだなと羨ましくなりますが、我が家流でやっていくしかありませんね。
上の写真は、バラ友の家で産まれたマッキントッシュの枝変わり。

画像

高い場所でノヴァーリスが綺麗に咲いています。でも日が当たったらクチャクチャに。花びらが弱すぎます。

画像

八重のサフィニアが沢山咲きだしました。

画像

八重のサフィニアは こんな大きさになっています。

画像

パシュミナが暑さの中、かなり頑張って咲いています。切り花にしても持ちがよく気に入っています。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

秋バラに期待して Green's Garden/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる