Green's Garden

アクセスカウンタ

zoom RSS 28度はバラには辛い

<<   作成日時 : 2017/05/11 14:00   >>

トラックバック 0 / コメント 0

画像

昨日は雨が午前中まで弱く降り、気温が低く 晴れ間のない一日でした。午後からは曇りで肌寒く バラを見るには最高の日になりました。ところが一転して なんと今日はガンガンの日差し、そして28度以上の気温です。お昼にはバラがグッタリし始めました。こういう時に見物客が来ると、残念でなりません。私が朝5時に起きた時に見たバラとは別物です。バラ友の中には、晴れた日は4時過ぎにしかバラを見せてくれない家もありますが、我が家は家の周り中がバラなので、そんな贅沢は言えません。ヘロヘロになったバラを見せるのは辛いです。最近の東京は初夏という季節がなくなりました。一気に夏に突入です。バラには過酷な土地ですね。
上の写真はボレロです。綺麗で強健で暑さにもまあまあ強いと思います。

画像

ピッコロは小さなミニバラですが、ずうっと楽しませてくれています。地植えする前は鉢バラで国際バラとガーデニングショーで入賞した時の苗です。

画像

アイズフォーユーは、一花一花が個性的。何枚も写真を撮ってしまいます。

画像

バラ以外の植物は暑くても綺麗です。バラを庭にいれるのは難しいですね。

画像

グリーンや宿根草を沢山植えているのですが、気がつく人は少ないです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

28度はバラには辛い Green's Garden/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる