Green's Garden

アクセスカウンタ

zoom RSS 春のように咲く秋バラ

<<   作成日時 : 2015/10/21 14:21   >>

トラックバック 0 / コメント 0

画像夏に黒点病が蔓延し、秋剪定の時に思いきって全部の葉を取ってしまった我が家のバラは、ショック療法が効いているのか驚くほど咲いています。蕾も まだ沢山あって嬉しい限りです。
我が家は全部 地植えですし、余力もあったから弱ることなく咲いているのだと思います。
秋剪定で葉を取った後に、ハイポネックスの微粉を液肥として何度かやったことと、ソフトシリカ(珪酸塩白土)を夏後に撒いたことが良かったのかもしれません。
葉を全部 取るような黒点病の悪化で、今年の秋バラに期待していなかったので、本当に驚いています。バラ栽培は、分からないことばかりです。それがまたバラの尽きぬ魅力ですね。
写真は全て今朝(10月21日)撮ったものです。
画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

春のように咲く秋バラ Green's Garden/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる