Green's Garden

アクセスカウンタ

zoom RSS 豪華なバラ ワイルドブルーヨンダー

<<   作成日時 : 2015/06/02 15:16   >>

トラックバック 0 / コメント 0

画像
私の所属する武蔵野バラ会の配布苗で頂いたバラです。とても花が大きく豪華で素晴らしいバラですが、枝が伸びて伸びて困っています。上の方で咲いてしまうので、なかなか人に見てもらえないので残念です。剪定で短く切りすぎても調子が悪くなると聞いたので、今年はツルバラのように枝を横に寝かせてみました。短めに咲かせたら、注目を浴びることは間違いないバラだと思います。四季咲きだということですが、我が家では日当たりの悪い場所にあるせいか、ほとんど咲きません。今年あたりから咲いてくれるかもしれませんね。
アメリカのバラのナーセリー、Weeks Roses社のセレクションシリーズのバラで2004年の作出です。花が咲き進むと紫色になり、2色咲きのようになるのが特に気に入っています。
画像

画像

画像

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

豪華なバラ ワイルドブルーヨンダー Green's Garden/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる