Green's Garden

アクセスカウンタ

zoom RSS バラの開花が猛スピードです

<<   作成日時 : 2015/05/05 07:05   >>

トラックバック 0 / コメント 0

画像今年はバラの開花が早いです。気温が高く あっという間にバラが咲きだしてしまいました。
日当たりの良い場所にある早咲きのバラは、すぐに満開になってしまうのではないかと思うほどです。
5月の初めだというのに暑すぎて、せっかく咲いたのにグッタリとしているバラもあります。
最近は「暑さに強いバラはどれですか?」と聞かれることが多いとバラ業者の方から聞きましたが、確かに咲く時期に30度近いのではバラにとっては苦痛だと思います。
以前は一季咲きでも良いと考えていた私ですが、春がこんなに暑いと 花数は少なくとも ゆっくり安心して楽しめる秋にも必ず咲く完全四季咲きバラだけにしたいと思ってしまいます。
こんな暑い中で、一度しか咲けないのではバラも可哀想です。
栽培している私達も、暑さ、虫、病気、風、雨との戦いで本当に大変です。
なんでこんなに苦労しながら バラを育てているのだろうと考えることもあります。
でも この苦難の工程がバラの魅力なのかもしれませんね。
バラの写真は上から、ニューウェーブ、ベルベティトワイライト、ヴァグレット、カーディナルフュームです。
最近の我が家には、こういう赤のバラが増えています。白い花は、オルレアとアリッサムです。
画像

画像

画像

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

バラの開花が猛スピードです Green's Garden/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる