Green's Garden

アクセスカウンタ

zoom RSS セアノサス開花

<<   作成日時 : 2015/04/26 03:41   >>

トラックバック 0 / コメント 0

画像我が家のセアノサス・パシフィックブルーが満開になりました。
今年は雪が降らなかったので、枝も折れることなく大きく育ちました。
高さ150p位になるということでしたが、既に我が家ではそれ以上に育っています。
これ以上の高さにはしないように、花後に剪定するつもりです。
前面にバラが植わっているので、外からは見えずらく、せっかく珍しい花が咲いているというのに ほとんど誰にも気づかれずにいます。
勿体ないので咲きだしたオルラヤと一緒に部屋に飾ったり、近所の人にあげたりしています。
急に枯れることがある植物らしいので、バックアップ用に挿し木にも挑戦してみたいと思っていますが、大きくなるまでの長い年月を考えると買ってしまった方が良いかな?と思います。
セアノサスの他にも いろいろな植物が咲きだし、庭が賑やかになってきました。もう地面は ほとんど見えません。
画像

画像

画像

画像

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

セアノサス開花 Green's Garden/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる