Green's Garden

アクセスカウンタ

zoom RSS バラには半日陰が良い?

<<   作成日時 : 2014/05/17 14:47   >>

トラックバック 0 / コメント 0

画像雨が降らないので、バラは例年よりも状態が良く咲いています。今年こそ、YouTubeに新しい動画をアップできるのではないかと思っています。「バラに囲まれた家」をYouTubeに投稿した2010年を最後に、バラが咲くと雨が降ったりして、ずっと良いバラシーズンを迎えられませんでした。
やっと来た久々の絶好のバラシーズンだと喜んではいますが、今日のような気温が高くて、ガンガンの晴れだとカップ咲きの花びらの薄いバラ達はグッタリ。見る影もなくなってしまいます。美しいのは朝と夕方だけです。
そんな中、裏の日陰のバラ達は 蕾の数は日向のバラに比べて少ないですが、一日中 綺麗に咲いています。
秋は日向のバラが美しく、春は日陰のバラが美しいという感じに、我が家のバラ達は咲き分けているかのようです。
写真はラマリエ、アンブリッジローズ、ボレロ、ボレロ、ダークレディ、花ぼんぼり、コティヨン、庭、ピエールドロンサール、桜貝、セレッソ、地植えにしたリモニウムペレジー(スターチス)です。
画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

バラには半日陰が良い? Green's Garden/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる