Green's Garden

アクセスカウンタ

zoom RSS 2014バラシーズン開始♪

<<   作成日時 : 2014/05/05 10:25   >>

トラックバック 0 / コメント 0

画像長い間、ブログを休んでいましたが
バラが咲きだしましたので復活しました。
去年は5月4日からブログを開始していて
写真を比較すると、今年は去年よりは少し遅いようです。
(遅いと言っても2〜3日の違いだと思います)

今年は1月中旬にダコニール500倍とマシン油50倍を散布してから
葉面散布は全くせずにバラシーズンを迎えました。
葉が展開しだしてから、毎朝 水道水を霧で葉にかけていますので
うどんこ病を発症することはありませんでした
毎日 虫の卵や幼虫を見つけ駆除しています。
これから病虫害がドッとでそうな気がしていますが
なんとか電動噴霧器のお世話にならずに
頑張っていきたいと思っています。

ヴァグレットと夢香が我が家に来て
初めての花を咲かせました。
どちらも写真より綺麗な色で、特にヴァグレットは
今までの我が家にない色、とっても綺麗です!
やっぱり新しいバラを入れるとワクワクしますね。
ミニバラのピッコロは、年々 花が大きくなってきました。

画像

画像



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

2014バラシーズン開始♪ Green's Garden/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる