Green's Garden

アクセスカウンタ

zoom RSS 新しく購入したバラ

<<   作成日時 : 2013/12/17 09:14   >>

トラックバック 0 / コメント 0

画像バラを育てている間に好みも変わってくることがあります。
もともと私はピンクのバラが好きなのですが、一時的に白のバラに夢中だった時がありました。白のバラとクレマチスの青を組み合わせて、白と青の庭を目指そうと思ったのです。そんな訳で、裏の庭にはアイスバーグ、ホワイトメイディランド、プロスペリティなどがいっぱいあります。クレマチスの青花も沢山植えてあります。2010年にはバラとクレマチスが同時に咲き、雨も少なくそれは美しい庭になりました。その時の動画がYouTubeにあります。
http://www.youtube.com/watch?v=ZE2n-ysRNGM
アクセス数は55,100とビックリするような数になり、沢山の方がお気に入りに入れてくれています。でも残念なことに、その後 バラとクレマチスは同時に咲かなくなりました。もともと同時に長い期間咲いていた、2010年が特殊だったのではないかと最近では考えるようになりました。白だけの庭は素敵ですが、やはり寂しい感じがします。そんな訳でバラ仲間にアイスバーグなどを里子に出し、新しいバラを5苗、お迎えしました。最近は濃い渋赤に惹かれる私ですが、結局はほとんどがピンクになりました。強健で出来るだけ薬剤を使わずに育てたいし、秋にも咲いて欲しいと思い、いくつかリストアップしていましたが、ショップで実際に苗を見ると、しっかりした株で写真写りの良いものを買ってしまいます。自宅に帰って、調べてみると遅咲きだったり、いろいろ問題もあるバラもあるようですが、なんとか頑張って育ててみようと思っています。今回の写真は、全部 ラベルのものですが、来年は美しく咲いた姿を見せられると嬉しいのですが・・・
画像

画像

画像

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

新しく購入したバラ Green's Garden/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる