Green's Garden

アクセスカウンタ

zoom RSS 北海道ガーデン巡り3☆銀河庭園

<<   作成日時 : 2013/07/18 11:23   >>

トラックバック 0 / コメント 0

画像7月10日に恵庭市の銀河庭園に行ってきました。バラの大好きな私としては、絶対に外せないバラいっぱいの庭園です。バラは7月初め(第一週)が良いと聞いていましたが、今年はバラの開花が遅れるのでは?と考えて旅行の計画を10日出発でたてました。
今回の旅行で何度も聞いた言葉ですが「今年の北海道は春がなくて、冬から一気に夏になった」そうで、残念ながらバラは終わっている場所もありました。でも、この銀河庭園に関しては、ちょっと遅いのかもしれませんが見頃に行けたと思っています。庭園内がバラに溢れていました
天気が良すぎて綺麗に写真が撮れませんでしたが、バラの中でブランコに乗って、歳を忘れてはしゃいでしまうほど素敵な庭園でした。
最後の写真は銀河庭園のデザイナー「バニー・ギネス」が1994年にチェルシーフラワーショーで金賞をとった庭を再現したものです。今回はお花が咲いていなかったので、小屋だけ写真を撮ってきました。
北海道とは思えないほど暑い日で、ゆっくり出来なかったのが残念でした。曇りの日に一日中バラに囲まれて、優雅な時間を過ごしてみたい庭園です。
画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

北海道ガーデン巡り3☆銀河庭園 Green's Garden/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる