Green's Garden

アクセスカウンタ

zoom RSS バラの季節が終わりアナベルに移行中

<<   作成日時 : 2013/06/12 11:40   >>

トラックバック 0 / コメント 0

画像最後まで頑張っていた遅咲き品種も終わり、我が家の庭は紫陽花のアナベルが綺麗な季節になりました。今年のバラシーズンが短かったので、アナベルの季節は長く続いて欲しいと思います。
近所に一昨年と去年にアナベルの挿し木苗を配ったので、うちの近所で我が家のアナベルの子供達が元気に咲いています。見るたびに嬉しくなってきます♪私はアナベルを冬前に地際で剪定してしまうので、背が低めです。それでもこの大きさ。無剪定にしたら、どんな大きさになることやら。
私のお気に入りだったバラのフェリシアが年々 花が汚らしくなっていきます。あんなに綺麗だったのに、年数が経ちすぎたの?と思っていました。でも、バラ会の日帰り旅行の時にバラの家の店長に相談したら、年数が経って充実して良い花が咲くことはあるけど、花が悪くなるのは肥料とか土が疲れてしまったとか原因がある筈だと言われました。帰宅して早速 根元を見てみたら レンガに囲まれた僅かなスペースに大きなフェリシアが植わっていたことに気がつきました。肥料をあげるスペースも限られるし、これでツルバラのように使って広い場所に誘引しているのですから、疲れきって綺麗に咲ける筈がないですね。枝を整理し、もう一度 元気を取り戻させてやりたいと思っています。
画像

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

バラの季節が終わりアナベルに移行中 Green's Garden/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる