Green's Garden

アクセスカウンタ

zoom RSS 新しいバラ達

<<   作成日時 : 2012/05/17 06:51   >>

トラックバック 0 / コメント 0

画像国際バラとガーデニングショウが始まりました。今年は鉢バラを地植えにしてしまったので出品せず、今までの西武ドームまでの搬入、搬出がなくなりました。大好きな吉谷さんのガーデントークだけは2回聞きに行きました。吉谷さんの話を聞いていると、本当に庭が好き、植物が好きなのだと伝わってきます。花を咲かせてくれる妖精が、どの庭にも寄せ植えの鉢の中にもいると思って作業して下さいって言葉が特に印象に残っています。
国際バラとガーデニングショウには新種のバラが紹介されていました。魅力的なバラ達が、どんど作出されるのでバラ狂いの私は誘惑と戦うのが大変です。四季咲きは当たり前、香りもあって、更に育てやすいってバラがいっぱいあると、現在 我が家の庭に植わっている一季咲きは継子扱いがひどくなっていきます
我が家の庭にある新しい部類に入るバラ、クチュールローズチリアとボレロは昨日の暑さでも、ヘタルこともなく綺麗に咲いていました。日差しが当たりだすとグッタリするバラが多い中で輝いていました。やっぱり凄いなぁと感心するばかりです。これからはこういうバラを庭に増やしていかなくては駄目ですね。
写真は上からニューウェーブ、クチュールローズチリア、駐車場のピエールドゥロンサール、クチュールローズチリア、マチルダ、ボレロ、スタンダード仕立てのオドラータです。
画像

画像

画像

画像

画像

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

新しいバラ達 Green's Garden/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる