Green's Garden

アクセスカウンタ

zoom RSS もうバラシーズン?

<<   作成日時 : 2012/05/08 19:29   >>

トラックバック 0 / コメント 0

画像桜が咲く前の予想よりも早く我が家にバラシーズンがやってきました。毎日 忙しく庭仕事をしているうちに、脚立に乗っての作業中、バランスを保とうとして背中を痛めてしまいました。常に痛いわけではないのですが、姿勢を変える瞬間に痛みが押し寄せます。でも、落ちなくて良かった。前から家族に言われているように、ツルバラは本当にあきらめる時に来ているようです。悲しいですが、コーネリア、ピンクドロシーパーキンス、レオナルド・ダ・ビンチは今年の開花後に短くカットして、冬に公園に持って行こうと思っています。そんな主人の心を知ってか知らずか、コーネリアも とても綺麗に咲き出しました。コーネリアと一緒に誘引してあるピエールドゥロンサールの蕾も、もう開きそうです。隣に作った新しい庭は冬から4月頃まで まったく日が当たらないので秋バラは咲くけど、春のバラは無理と思っていました。ところがどのバラも蕾がいっぱいで、もう開花も始まっています。あんなに日が当たらなかったのに、なんで??と不思議でなりません。バラのことは、本当にわからないことばかりです。
写真は上から、メアリーマグダレン、コーネリア&ピエールドゥロンサール、グラスアンアーヘンの蕾、オルラヤ&メアリーマグダレン、今年買ったハルディンの姫小菊、隣に作った庭、抜いて鉢植えにして西武ドームに持って行きたいくらい蕾いっぱいのマチルダ。
画像

画像

画像

画像

画像

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

もうバラシーズン? Green's Garden/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる