Green's Garden

アクセスカウンタ

zoom RSS ブロック塀を塗り終えました

<<   作成日時 : 2011/11/06 16:20   >>

トラックバック 0 / コメント 0

画像10月16日のブログに書いたブロック塀ですが、やっと上塗り(ジョリパットHC使用)を終えて完成しました。白っぽいベージュにしたのですが、なかなか良い感じに仕上がりました。バラもグッと綺麗に見えるような気がします。3枚目は汚かった頃のブロック塀の写真です。今見ると こんなに汚かったのかと自分でもビックリします。これではバラも綺麗に見えませんね。
これでやっと全ての庭の工事が終了?のような気がします。冬になったら、もう少し バラを移動し、春には違うバラの庭に変身させるつもりです。葉物だけでローメンテナンスな庭になる筈だった隣の庭も、バラが主体に変わります。ただ冬から春先に日が当たらず、夏はカンカン照りになる場所なので春のバラシーズンよりも、秋バラが綺麗に咲く庭になるだろうと思っています。東京は初夏に暑くなりすぎ、花びらの薄いカップ咲きのバラ達は、日中 グッタリしてしまうことが多くなってきました。秋は温度や天気を気にせず、ゆったりとバラを楽しめるような気がします。ですから我が家も秋を主にバラを考えるようになっていくと思います。
画像

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブロック塀を塗り終えました Green's Garden/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる