Green's Garden

アクセスカウンタ

zoom RSS 完全四季咲きのバラ達

<<   作成日時 : 2011/10/08 11:41   >>

トラックバック 0 / コメント 0

画像隣の平屋に植えたバラは、どれも完全四季咲きのバラばかり。バラ友から必ず秋に咲くと聞いてから、我が家のベランダで育ててみて強健で秋に咲いたものだけを植えました。数日前あたりから、秋にバラって咲くんですね!という言葉を道を通る人達から言われるようになりました。やはり春だけのものと思い込んでいる人が多いようです。6月15日と、9月6日に殺菌剤と殺虫剤を撒いただけで、後は薬剤散布なしでやってきました。その為、黒点病が多く発生し、発生した葉を取ってしまうので なんだか頼りなげなバラばかりですが、花だけはキチンと咲きました。こんなことを書くと怒られそうですが、実は夕方や朝、怪しいバラにアースジェットのハエ、蚊用をフワッとかけています。便利で薬害もなく、今 一番気に入っている薬剤です。かけるのを見た人は皆さん驚いて大丈夫なの?と言いますが、私のバラ友の中には愛用者が実は沢山います。この秋は毎日 水を葉にしっかりとかけて洗ってやって、虫が出るとアースジェットで対処して ここまできました。なんとかなるものです
画像

画像

画像

画像

画像

画像

一種類のバラだけで映っている写真のバラの名前は
上から ストロベリーアイス・ベルベティトワイライト
マチルダ・マダムフィガロ です。
マダムフィガロは秋に美しくなるバラだと思います。
春はベージュのような色で咲きますが 
秋はこんなに美しいです

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

完全四季咲きのバラ達 Green's Garden/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる