Green's Garden

アクセスカウンタ

zoom RSS バラの開花が進みすぎ?

<<   作成日時 : 2011/05/15 22:28   >>

トラックバック 0 / コメント 0

画像寒かったと思ったら 昨日、今日と暑くなりバラの開花がどんどん進んでいます。
特に駐車場の下のコーネリアは、あっという間に満開を過ぎた感じです。暑くなると一気に気温が上がりすぎですよね。駐車場の下は温室のような感じなので25度以上になると、どっと咲いてしまいます。
コーネリアは次々に咲くから良いですが、ピエール・ド・ロンサールは開ききった姿が好きではないので、私にとっては楽しめる時期が本当に一瞬です。
たぶん今日が一番 可愛いのでは??と思う膨らみ具合の花が沢山 咲いていて誰かに見てもらいたいと思っていたら、夕方 バラ友が4人も来てくれました♪
可愛いと言ってもらえて、他のバラのことも凄く褒めてもらえて嬉しかったです
さすがバラ友、夕方に来てくれたことが何より嬉しいです。暑い日中は、バラもバテバテで見苦しいですから。
バラ友が帰ったら、今度は 絵描きさん?だという人が風の便りで我が家のことを知り、探し歩いて来てくれました。
早速 さっさとスケッチして、これから時々 やってきて描いてくれるそうです。綺麗な時に、皆さんに見てもらえてホッとしました。
西武ドームも暑いらしく、昨日の夕方 行ってみたら展示のバラも、私のピッコロも最初の頃の美しさがなくなっていました。
ピッコロは満開で持っていったから、入賞できたわけですから傷みはじめて当然ですよね。
初日には列になって、写真を撮ってくれていた見物人も素通りしていきました。花の命は短いです。。。

写真は可愛いシスターエリザベス
ピエール・ド・ロンサール、メアリーローズです。
画像

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

バラの開花が進みすぎ? Green's Garden/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる