Green's Garden

アクセスカウンタ

zoom RSS アリッサムのスノープリンセスは最強!

<<   作成日時 : 2011/03/29 14:01   >>

トラックバック 0 / コメント 0

画像去年の春にバラ友からいただいた
スーパーアリッサム・スノープリンセスが、ずうっと咲き続けています。最初の写真の左下に白く見えているのがそうです。2枚目は大写しにしたもの。3枚目の写真は挿し枝をして増やしたもの。
夏場だけは、置いていた場所が暑すぎて、毎日2度は水をやらないとグッタリしてしまうので大変でしたが、何しろ ずっとこの状態。現在の場所には12月に置きました。寒かったので、植替えはせずに植わっていたスリット鉢を地中に10cmほど埋め込んでおきました。スリット鉢から根が伸び出し 今では動かすことも出来ません。ちょうど鉢のおかげで高さが出て、良い感じなので 今 育てている小株達も、同じようにしようと思っています。
伸び過ぎた所を刈りこんで 水挿しか、バーミキュライトに挿しておけば、すぐに根が出ます。あまりに良い子なので、ブログに書こう書こうと思っていたら
吉谷桂子さんが先に書いてしまいました。
http://blog.iris-gardening.com/archives/3633361.html
毎年、国際バラとガーデニングショウで素敵なガーデンを見せてくれる吉谷さんも植えたとなると、ますます最強説は本物になりそうです。業者の回し者ではありませんがこれはお薦めですよ♪
新しい家の周りは、写真のようにスタンダードローズを使って高さをだし、ツルバラはやめました。クレマチスはオベリスクに絡ませる予定です。下にはこのアリッサムを並べたいので、もっと増やさなきゃ!
画像

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

アリッサムのスノープリンセスは最強! Green's Garden/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる