Green's Garden

アクセスカウンタ

zoom RSS 生まれたての庭

<<   作成日時 : 2011/03/25 21:35   >>

トラックバック 0 / コメント 0

画像毎日、新しい庭づくりに励んでいます
もともと我が家にある植物や物を使って庭を作っているので、雑誌の庭のようにはいきませんが、ない知恵を絞って、なんとか形がついてきました。
本来は玄関で使うはずだったタイルが、玄関周りのデザインをかなり変更してスロープにした為に沢山余っています。まったく滑らず、安全なタイルなのでデザイン的にはイマイチですが これを道に使いました。
そこでヒューケラのキャラメルを65苗!も両横に植えました。大きくなって、道に被さってくれると格好がつくのではと
期待しています。
我が家でどんどん増えているヒューケラですが、どうしても品種に偏りが出てしまいます。生き残ったものを増やすのでしょうがないですね。特にキャラメルは多くて、もしかすると100近くあるのかも。たぶん1苗か2苗だけを購入した筈ですから、爆発的に増えています。
壁側には紫陽花をいっぱいに植え、その前に宿根草やギボウシ。そしてヒューケラ、ティアレラがかなり植えこんであります。宿根草だけ10苗ほど購入しました。
あとは全部 自分で育てていたものと増やしたものです。お金かかっていませんね(笑
これから土が見えないほど、成長してくれると良いのですが。。そうなれば かなり見栄えが良くなると期待しています。
バラは物置の前に、ミニ系ツルバラの安曇野と芽衣を植え、庭にはマチルダだけを植えました。
葉物とクリスマスローズ、いくつかの宿根草だけの本当にローメンテナンスな庭になると思います。
画像

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

生まれたての庭 Green's Garden/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる