Green's Garden

アクセスカウンタ

zoom RSS 小道の制作続きと計画停電

<<   作成日時 : 2011/03/18 21:24   >>

トラックバック 0 / コメント 0

画像日本がこんな時ですが、我が家では隣の庭を一生懸命、形にしています。
まずは道を作らないと、植物の配置が決められませんからね。
紫陽花にも可愛い新葉が見え出し、ヒューケラは子株だらけで怪物みたいになるし、植物達は人間の事情には関係なく早く定植してと大合唱しています。
そんな訳で主人の休みに急ピッチで道の工事が続いています。
一枚目の写真は中に入れた大きなコンクリート板や石の上に砂利を入れています。それから砂利を重い鉄の塊で叩きます。
この砂利を叩くという動作が力がいって大変です。息子や娘婿も参加してもらいました。
それからコンクリートを流しこみ、上にタイルをのせるので、タイルをつけるモルタルとコンクリートが密着しやすいようにブラシで傷をつけました。
そして木枠を外し、まずは形だけは完成。これからタイルを乗せていきます。

計画停電の初日、午後6時20分からの予定なのに停電しなかったので、パソコンをつけて
市のホームページや東京電力のホームページをチェックしていたら、急に停電に。。
復旧後、パソコンをつけてみたら ネットが繋がらない 電話も繋がらない。
慌てて翌日KDDIに電話して、今朝 修理に来てもらいました。時々 繋がったりするけど、明らかにおかしいというので機器を交換してくれました。
修理の人の話では、出来れば停電してからブレーカーを落として、復旧を確認してからブレーカーをあげた方がいいんですって。
その方が、自動的に立ち上がるものには負担にならないらしい。冷蔵庫やテレビも始終 停電して一斉に復旧して
を繰り返しているうちには故障が出るかもしれないそうです。
画像


画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

小道の制作続きと計画停電 Green's Garden/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる