Green's Garden

アクセスカウンタ

zoom RSS 我が家の秋バラはバラバラに咲きそうです

<<   作成日時 : 2010/09/23 12:20   >>

トラックバック 0 / コメント 2

画像暑い夏が終わったはずなのに、まだまだ暑さが続いています。そのせいか、剪定したバラの芽がどんどん伸びています。特に8月末に切ってしまった裏のバラには、すでに蕾ができています。公園のバラの先生が、暑さで一気に伸びる可能性があると言っていた通りになりました。裏は日が当たらないから大丈夫だろうと8月末に切ってしまいましたが、やはり早すぎたようです。一気に成長してしまったので、たぶん例年の秋バラのように充実した美しい花にはならないでしょう。バラは本当に奥が深く難しいです。
クレマチスも咲いてしまいました。今週、来週とクレマチスは見頃になってしまいそうです。バラと一緒に咲かすのは、秋は特に難しいです。春だって、なかなか一緒に咲かないですからね。

画像

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
バラを始めた時は私も元気でたくさん咲くのがいいって思っていましたね〜
アンジェラちゃんちょっと元気よすぎですよね
我が家もちょっと持て余し気味です、、、
引っ越し先があると撤去しやすいのですが、、この冬はシュートを2本位にしてスペースを減らそうと思っています

我が家でもバラが早く咲きそうです
みどりさんは出品されるので展示会に開花時期が合わないとこまりますよね

↑にコメントが入らなかったので此方へ入れました

2010/09/27 21:57
毬さん
ご迷惑をかけてごめんなさいね。
更新を押さないと なぜかコメントが反映されないの。
入っていないと思っちゃうわよね。
なんでこんな風になっているのか
今度 聞いてみます。
みどり
2010/09/28 06:39
我が家の秋バラはバラバラに咲きそうです Green's Garden/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる