Green's Garden

アクセスカウンタ

zoom RSS バラの秋剪定終了とアクセス御礼♪

<<   作成日時 : 2010/09/11 13:20   >>

トラックバック 0 / コメント 6

画像少し涼しくなった数日に頑張って、ついにバラの秋剪定が完了しました!いつもだと2,3日で終わる秋剪定が、8月31日から始めて 約10日間かかりました。一番最初に切ったバラからは既に芽が伸びだしています。気温が高かったので、やはり8月末の剪定は早すぎたのかもしれません。あっという間に咲いてしまわないと良いのですが。。。
写真はベランダの剪定後のバラです。葉を取ってしまったものもあります。いけないと分かっているのですが、ついつい汚い葉を見ると取ってしまうんです。スッキリして気持ちよくなりました。台風や風に備えて、しっかりと下の鉄骨に結んであります。
現在 隣に老後用の平屋住宅を建築中で、このベランダのバラは ほとんど隣の庭に地植え予定です。今年は鉢土のブレンドをしなくても良いかも♪と期待していますが、結局 沢山残るのだと思います
平屋住宅の方のブログhttp://hiraya.at.webry.info/は始めたばかりなのにアクセスを調べたら 既に800を超えています。宣伝もせず、ひっそりと作ったのにと驚いて、このバラのブログの方のアクセスを調べたら409,058と出てきてビックリ!!40万回も見ていただいているなんて想像もしませんでした。2005年6月18日から作ってるブログですから、100回以上見てくれている人が相当にいるのでしょう。もちろん書き込む私のアクセスも入っている筈です。それにしても凄い数字でビックリしました。チリも積もれば山になるんですね。
つたないブログを読んで下さっている皆様 ありがとうございます

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
この暑さで剪定した枝から元気な芽が出ていますね
去年は涼しくて展示会にまだ咲かなかったので早く剪定を済ませたのに今年は早く咲いてしまうのかしら〜

老後の為の平屋を建築中なんですね そちらのブログも見せて頂きました
幸せな老後が約束されているようでいいですね
建ちあがるまで楽しみに見せて頂きましょう

凄いアクセス数ですね 私もきっとその内2万回はお邪魔していると思います(笑
これからもお邪魔して勉強させていただきますm(__)m


2010/09/13 20:35
毬さん
2万回も!!それは上得意様だわ
いつもありがとうございます。
幸せな老後をおくる為に建てているのですが
お金がまったくなくなってしまって。。。
年金だけで暮らしていけるでしょうか?
不安です
みどり
2010/09/14 09:40
バラの秋剪定 今からでも大丈夫かしら?
ずっと 忙しくてぐったりしてたので ほとんど水やりだけだったんです。
私もみどりさんのブログのファンなので これからも楽しみにしています。
平屋のおうちは私も理想ですね。
10年前位にお隣の平屋に仮住まいしたのですが
とっても楽でした。
出来あがるのが楽しみですね
香り草
2010/09/20 13:25
香り草さん
秋剪定は今からはちょっと遅いと思うわ。花を一斉に咲かせるためにすることだから、どうしてもやらなければいけないわけじゃないのよ。
平屋住宅、どうなるのか毎日楽しみです♪
みどり
2010/09/21 11:26
バラ、すごいですね、
奥が深いんでしょうね
私も最近少し興味が出てきてます。
と言っても何にも知識ありませんけど
家に3本あって、最近咲き始めました。
これから時々訪問して参考に
させて頂きたいと思います。
よろしくお願いします 

http://10nen-hibi.at.webry.info/
dolce
2010/09/23 19:40
dolceさん
見て頂いて有難う御座います。
バラは奥が深く、のめり込む人が多いんです。
3本が30本にならないように
気をつけて下さいね
みどり
2010/09/24 13:45
バラの秋剪定終了とアクセス御礼♪ Green's Garden/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる