Green's Garden

アクセスカウンタ

zoom RSS 可愛いポンポネッラ♪

<<   作成日時 : 2010/06/07 20:16   >>

トラックバック 0 / コメント 4

画像
先日も書いたとおりポンポネッラは遅咲きで
やっと満開になりました。
遅咲き過ぎると怒りモードだったのですが
咲き始めのあまりの可愛さにメロメロ状態です。
開いてしまうと それほどの花ではないのですが
コロコロした 咲き始めの可愛さはかなりのものです。
それと日当たりの悪い下のほうで咲いたものは
ピンクが薄く 枝によって2色咲きのような感じで咲いています。
来年もこんな風に咲いてくれたら最高なのですが
まだ今年は苗も生長しきらず それほどの数が咲いたわけでも
ないのですが、かなりのお気に入りになりました。
ツルのシンデレラも綺麗だし これで一安心と
思い切ってアンジェラをバッサリと切りました。
あれほど大きく我が家の壁をピンクに彩ってくれた
アンジェラでしたが、バラの不思議さで だんだん色も濃くなり
私の愛も冷めてしまいました
バラにも飽きるときがあるんですよね。
最高のお気に入り苗は毎年 変わっていくのです。
冬になったら掘りあげて 公園に持っていくか
どなたかに貰ってもらわなければ。。
今年はホカシ候補のバラがいっぱいあって
なんで毎年 いらないバラが出てくるのかと
自分でも不思議になってきます。

写真はポンポネッラと 大きく育った夢乙女です。
画像

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
見事な花ずきですね。好みが変わる、なんとなく解かるような?100点になると次の100点がみたいのでは?私は満開に咲いて綺麗だと直ぐに株分けをしたくなり、夫にどうして花が終わってからしないのか?とよく言われます。来年を創造して植え替え綺麗に咲くとまた直ぐに植え替え。せっかちかも。
さくら
2010/06/07 22:25
さくらさん
分かります!私もそうなのよ。
花が咲いてすぐに 次のことを考える。
だから終わりかけの花は切っちゃうし
ついでに剪定しちゃったり
これから咲く植物を前に配置したり
この時期 大忙しになるの。
せっかちなのかしら。。。
みどり
2010/06/08 22:29
お久しぶりですm(__)m
ポンポネッラ 超かわいいバラですね〜
ピンクがきれいで みどりさん好みのバラですね。
まぁ アンジェラへの愛は冷めちゃったんですか!
でも 今まで楽しませてくれたアンジェラさん 違うところできれいに咲いてほしいですね。
香り草
2010/06/10 21:25
香り草さん
お久しぶりです。
毎日 大変でしょうね。
アンジェラへの熱はすっかり冷めちゃったの。
困ったものですよね。
素敵なバラが次々に出てくるので
浮気してしまいました(笑
みどり
2010/06/12 19:55
可愛いポンポネッラ♪ Green's Garden/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる