Green's Garden

アクセスカウンタ

zoom RSS バラシーズン中、雨で一息

<<   作成日時 : 2010/05/20 09:25   >>

トラックバック 0 / コメント 6

画像
バラシーズンに雨が降ると 
とってもガッカリするのですが
さすがに疲れが出てきたところなので
今日は 一息入れています。
時計を見つつ バタバタすることもない
こんな日は久しぶりです♪
西武ドームの国際バラとガーデニングショウが終わり
(会期中4回通いました)
神代植物公園のバラ展が始まり お手伝いに参加
そして 昨日は公園のバラ園のボランティア後
バラ仲間の家のバラツアーに!
車窓から見たバラの家々以外に
じっくり庭を見せてもらった家だけで
我が家を含めて7軒!!!!!
残念なことに 途中から雨に降られましたが
どの家も実に見事でした
今年はバラの当たり年だったようです♪
それに例年なら 我が家から1週間は開花が遅れる
S魔女様の家も満開!
そういえば 我が家の裏庭も咲きだしたし
遅咲きの安曇野も咲き出しました。
北海道のように開花が一斉になることで
余計に綺麗に感じるのかもしれません。

昨日 感じたこと。
ミスティパープルやガブリエルは
弱々しく見えて 太陽に弱そうですが
とても日当たりが好きみたい。
日当たりと風通し良好の家では
本当に美しく 言葉もないほど素晴らしかったです。
画像
写真は全部 我が家の庭のバラです。
画像

画像

画像

画像

画像

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
素晴らしいですね。見事です。
我が家ではまだまだです。八王子は寒いからでしょうか。
でも満開の家もあるのですもの。腕でしょうか。
じっと待つしかありません。
一番下のピンクのバラ素敵ですね。
しわしわ
2010/05/20 19:17
しわしわさん
あきる野の方も開花が遅いと言っていました。
今年のバラのことは 本当に分かりません
開花が遅れても
今日の雨にあわないで良かったかも知れませんよ。
しわしわさん、一番下のバラに気づいてくれて
嬉しいです♪
お気に入りのシスターエリザベスです。
素晴らしいバラだと思います。
美しいし、強健だし、最高ですよ
みどり
2010/05/20 19:52
平山在住の山本です。
今日は突然お邪魔したにもかかわらず、おもてなしをしていただき
感激のあまり言葉もでませんでした
勝手に私のバラ師匠と心から尊敬しています
みどりさんのお勧めのバラに間違いはなし
今年はシスターエリザベスを買ってしまいそうです・・・
yoyan
2010/05/21 22:32
yoyanさん
こちらこそ、忙しい中
見に来てもらって感激でした♪
状態の良い時に見てもらえるのは
何より嬉しいです。ありがとうございます。
バラの師匠なんて言わないで
私なんかバラの世界では ひよっ子なのよ。
バラは底なしに深いんだから。
でもバラ友は多いから お勧めには自信あります♪
シスターエリザベスは超お薦めですよ
みどり
2010/05/22 22:17
今日は、突然お邪魔いたしまして、申し訳ございませんでした。
とっても優しいお庭とみどりさんのご親切な対応に
思わず長居してしまいました。
本当にありがとうございました。
バラのお世話を中断させてしまいごめんなさいね。
一斉に咲いたバラに出会えて感動、嬉しかったです。
いろいろ工夫していらっしゃることも、
初心者の私には感動ものでした。
図々しい訪問者、お許しくださいね。
これからもよろしくお願いいたします。
May
2010/05/22 23:33
Mayさん
こちらこそ楽しい時間を過ごさせていただきました。
ありがとうございます。
来て見ていただけるだけで
私は嬉しくて、ついつい喋りすぎます
良い状態のバラを見ていただけて
本当に幸せ気分でした♪
みどり
2010/05/23 13:01
バラシーズン中、雨で一息 Green's Garden/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる