Green's Garden

アクセスカウンタ

zoom RSS やっとダコニール散布と羽生結弦君優勝おめでとう♪

<<   作成日時 : 2010/03/13 14:11   >>

トラックバック 0 / コメント 4

画像
延び延びになっていたダコニール散布を
やっと昨日 やることが出来ました。
ダコニール潅水の予定でしたが、
せっかく馬糞と米ぬかを土にかぶせて
微生物を発生させているのだからと
ダコニール散布にしてしまいました。
もちろん 土にも散布してみましたが
灌水というように たっぷり入れた訳ではありません。
先日 パナソニックの電気式噴霧器10リットルを購入し
初めて使ってみました。
細かい霧で 使い勝手もよく 気に入りました。
前に使っていた日立の交流式噴霧器は
2階のベランダ専用にしました。
これで薬剤散布が更に楽になり 嬉しいです♪
画像
昨日の早朝
高橋大輔選手の後は この子がソチの星と信じている
羽生 結弦君がオランダで開催されている
フィギュアスケート・世界ジュニア選手権男子シングルで
優勝しました♪
どこのニュースでも日本人の男子優勝が
4人目としか言っていませんが
橋 大輔1986年 3月生 2002年3月優勝
織田 信成1987年 3月生 2005年3月優勝
小塚 崇彦1989年 2月生 2006年3月優勝
羽生 結弦1994年12月生 2010年3月優勝
ですから 15歳3ヶ月で優勝した羽生君は最年少なんです。
それだけ すっごい子なんですよ。
良かったら、動画 見てください
↑バラのブログなのにすみません
ショート
http://www.youtube.com/watch?v=JuXEZ2PP9U0
フリー
http://www.youtube.com/watch?v=kxIdkIK98bg
スケートの早さ、ジャンプの高さ、背中の柔軟性凄いです。
どうか このまま怪我をせず 素晴らしい振り付けをもらって
ソチで金メダルをと 書かずにいられませんでした
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
電気式10リットルの機械が二台とは凄いわね!
益々能率アップでしょう
二階に置いておくのは必要でしょうね。
持ってあがるのを考えただけで大変そうです。

私は腰が痛いので10Lはとても無理です。
5リットルが上限です。

バラの芽も伸びてきましたがどうもお天気が悪くて
手入れに集中できません。
春らしいやさしい暖かな日が待ち遠しいです。

羽生クン、これからが楽しみですね!
のんの
2010/03/15 13:44
のんのさん
私も10リットルは持ち上げないようにしています。
去年から 噴霧器はカートに入れて
運ぶようにしています。
これだと裏に持っていくのも凄く楽です。
ベランダは3リットルあれば充分なので
いつも3〜4リットル位 はいった状態で
階段を上るのですが、それさえ嫌になってきました。
やっぱり年なんですね
みどり
2010/03/16 06:10
こんにちは。
バラの新芽もたくさん出てきて 期待が膨らみます〜。
噴霧器は重いでしょう?私はバラも少ないので簡単な物でやっています。
1度では終わらないので手間がかかりますが。
羽生くん 見せていただきました。
とてもジュニアとは思えない演技でしたね。素晴らしかったです。
それなのにマスコミにあまり取り上げてもらえず残念ですね。
まぁ その方が集中して出来るかな。
これからも頑張ってほしいですね。
香り草
2010/03/16 16:35
香り草さん
見てくれてありがとう♪
凄いと思うでしょ!!技術力も生まれ持った容姿も
とてもフィギュア向きだと思うのよ。
これだけ若い子が頑張って 世界と戦って優勝してきたのに
なんでマスコミは日本人じゃない朝青龍のことばっかり
報道しているのかしら?
腹がたってくるわよ
みどり
2010/03/16 16:51
やっとダコニール散布と羽生結弦君優勝おめでとう♪ Green's Garden/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる