Green's Garden

アクセスカウンタ

zoom RSS まずは葉物の冬支度

<<   作成日時 : 2009/11/16 08:02   >>

トラックバック 0 / コメント 2

画像
バラの鉢替えや誘引は まだですが
急に寒い日がやってくるので
葉物の冬支度を始めています。
我が家は 室内用の観葉植物と思われてきたものと
ヒューケラ等が とても多くなり
季節ごとに植物を 新しく購入しなくても なんとか賄える状態になってきました。
もちろん 欲しいものが出てくると買ってはいますが
ビオラさえ、この秋は一ポット買っただけです♪

室内の暖かい出窓は 水で挿し枝をしたペットボトルでいっぱい。
これから まだ増えていきます。
赤ちゃんのオリヅルランは パーライトのベッドでお休み中です。
これだけでも すっごく可愛いです

親のオリヅルランは元気すぎて 最近では玄関のドアにもかかるようになり
家族からブーイングが出ています。
あと1ヶ月以内に寒さで クタッとなると思うので
あきらめてもらっています。
5月末から 11月まで保ったのですから たいしたものです。
画像
ヒューケラやティアレラも大きくなり数も増えました。
寄せ植えにしていたものや 鉢が小さくなったものは
スリット鉢に植え替えました。
ずらっと並んでいますが、この場所は これからレンガ敷きをするので
工事中は 邪魔になってしまいそうです。
















画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
これから冬支度で忙しそうですね。
パーライトに植えてあるオリヅルラン素敵ですね。
お休み中とは思えないほどかわいいです。
香り草
2009/11/18 20:20
香り草さん
真冬になると 自分の体がつらいので
少しづつ 暖かい日にやっていくようにしています。
バラの鉢替え 誘引まで なんとか年内に終わらせたいわ。
今年 誰よりも早く咲いたし
早く咲いたほうが 梅雨の影響もないから
今年も早めにやっちゃうわ。
みどり
2009/11/19 06:26
まずは葉物の冬支度 Green's Garden/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる