Green's Garden

アクセスカウンタ

zoom RSS 美しい秋バラの庭

<<   作成日時 : 2009/11/10 23:10   >>

トラックバック 0 / コメント 7

画像
今年も 私の大好きな バラの庭に
秋バラが咲きだしました。
先週の水曜日にも お邪魔したのですが
雨が降り出す前に もう一度 見たくて
また行ってしまいました
先週も美しかったですが 更に咲きすすみ
こちらの家で生まれたマッキントッシュの枝変わり
(私はピンクマッキンと呼んでいます)
も いっぱいの花をつけて咲いていました。
どのバラも元気いっぱい♪
沢山ある鉢バラを台風の時には部屋に入れて
風から守ったと聞いて バラへの愛情の違いを感じました。
だって凄い鉢数、そして 大きなバラばかりなんですよ。
台風のときだけでなく、虫に関しても 丁寧に葉や蕾を見て
卵のうちに 出来るだけ発見して駆除していたり。。
私だったら とても そこまでは出来ないと思うのですが
バラという植物は そういう愛情が ハッキリと差になって
咲くんですよ。これが 本当に不思議。
ビオラやペチュニアだったら ほぼ間違いなく
同じ色、姿で咲くのに バラは愛情をかけられると
イキイキと輝き どんどん美しくなるのです。
この家で 我が家と同じバラを見ると
いつも圧倒されてしまいます。
いつの日か うちの子も こんな風に綺麗に
咲かせてやりたいと 強く思います。
でも、それがなかなかできないんですよね
それだけ愛情をかけることが出来るというのも
一つの才能なのでしょうね。
私もバラ栽培のお陰で、以前よりは根気が出てきたと思うのですが
まだまだ足りません。
画像
写真で大きさが伝わるか不安なのですが
チャールズレニマッキントッシュのスタンダードは 凄い迫力です。
花の大きさも我が家とは比べ物になりません。
そして、白っぽい 上向きの可愛いスタンダードがピンクマッキンです。
早く キチンとした名前をつけて 登録して欲しい!
我が家でも こんなに立派ではありませんが
ピンクマッキンの子供が元気に育っています




画像













画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(7件)

内 容 ニックネーム/日時
みどりさん、こんにちは〜!
さすがS魔女様ですよね。
秋にあれだけ多くのバラを美しく咲かせられる人って
そんなにいないと思います。
私も先日、お庭を見せて頂きましたが ため息しか出ませんでした。
あの庭を見ると「来年こそは頑張ろう!」と思うのですが
夏が過ぎ、秋になると自己嫌悪に陥ります。
秋バラ たわわに咲かせてみたいです。
にゃん
2009/11/11 17:34
にゃんさん
間違いなく 秋にあれだけER等を咲かす人は
いないと思いますよ。
HTやミニバラなら考えられるけど
咲きにくいと思うバラを 春と同じように
咲かせる技術は凄い!!
そして色のバランスや他の植物との調和も素晴らしい。
バラの専門家に見てもらいたい庭だと思っています
みどり
2009/11/11 21:57
みどりさん、こんにちは(*^^)v

S魔女さんのお庭のバラたち、とても素敵に咲いているのですね
ERのスタンダードはワイフオブバスが数年経ったのがあるのですが
今年は最悪でした・・・
それなのに、こんなに沢山花を咲かせてるERを見ると
我が家のバラたちが可哀想になってきます。
どのように育ててらっしゃるのか、色々教えていただきたいものです
ねこたん
2009/11/17 09:06
書き忘れてました・・・

いちばん下の画像が、マッキントッシュの薄い色のお花でしょうか?
ねこたん
2009/11/17 09:08
ねこたんさん
私もどうやって育てているか
いつも聞いてみるのですが
同じ肥料を使っても駄目です。。
なにしろ手をかけていると思います。
それだけは確かです。
本人は それほどやっていないというけど
うちの3倍以上は絶対に手がかかっている。
常にバラを見ているという気がします。
それにバラ歴も古いし、勉強家だし!!

そうですよ。この子がピンクマッキン♪
すっごく可愛いでしょ?
みどり
2009/11/17 13:30
かわいい☆それに凄いですね
春のバラみたいにたくさん咲いてて
まるでバラ園にいるみたいですね。
やはり 手の掛け方が違うのでしょうね。
香り草
2009/11/18 20:12
香り草さん
本当に春みたいなのよ。
これだけ咲いてくれれば 手のかけがいがあるでしょうね。
バラは 手をかけないと
綺麗に咲かないところが難しい。。。
春は なんとか咲くけどね。
みどり
2009/11/19 06:23
美しい秋バラの庭 Green's Garden/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる