Green's Garden

アクセスカウンタ

zoom RSS 100円ショップのフラワースポンジでアレンジ

<<   作成日時 : 2009/09/30 13:16   >>

トラックバック 0 / コメント 8

画像
20日のブログにも ハートのアレンジの写真を載せましたが
我が家のバラを どうやって式場で飾るか。。。
披露宴会場は プロにまかせたので
相当に豪華になりそうだし
ロビーも 合う花器を考えるのが大変そうな雰囲気。
ずっと考えていて いろいろな花器で試した結果
この100円ショップのフラワースポンジが 一番良いと思いました。
何しろ朝が早いし 式場が開いて 一般の方の入場まで
30分しかないので、あちらで飾るのは絶対に無理。
前日か早朝に 作って 車で運ばなければなりません。
親戚も車に乗るし、ドレスやモーニングなど 運ぶものもいっぱい。
でも、これなら、車に積んでも 下にダンボールでも敷いて
貼って剝がせるシールを使えば、まったく動きません。
帰りには 前々日に運びこむ 娘と作った造花の
ブーケやアレンジ、更に披露宴会場の花も乗せて
物凄く 荷物が増えそうです。
ですから花瓶などが入るスペースはないけど
このフラワースポンジなら 大きな袋にバンバン入れて帰れます。
捨ててもらっても良いくらい。
そんな訳で スッキリ ラブリーに 周りだけをアイビーで飾って
バラだけの小さなアレンジを 作ることにしました。
画像
写真は練習したアレンジと 100円ショップのフラワースポンジの写真です。


















画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
わぁ〜素敵なアレンジですね〜
バラの優しい色がウエディングにぴったりですね。
きっとお客様もお喜びになりますよ。
100均のグッズ 大活躍しそうですね。
みどりさんの携帯にもバラが咲いてますね。
香り草
2009/09/30 21:50
26日に通りましたので拝見できました。
いよいよ今週なのですね!オアシスをカットしてあるような?
皆さんに見てもらえるので、大変ですが作り甲斐がありますね
ゆうゆう
2009/10/01 10:38
お嬢様の挙式いよいよですね
愛情いっぱいに育てられたお嬢様の結婚を
愛情いっぱいに咲かせたバラで祝福出来るなんて幸せ〜!
どうぞお幸せに



2009/10/01 18:48
こんばんはアレンジ素敵です。きっと良い香りもするんでしょうね。花屋さんのバラしか知らない人達はびっくりしますね。これはバラですか?って。今日はパパの誕生日で花屋さんでついバラの切花を買いましたが香りがなくてでも綺麗だからいいやと思いましたがみどりさんのアレンジを見ていいなーこんなの飾りたいと思いました。
よつば
2009/10/02 22:53
香り草さん
遅くなってごめんなさい。
激流に飲み込まれたような日々が終わり
やっとコメントしています。
自分で作ったアレンジ
あっちこっちに飾れて好評でした♪
みどり
2009/10/06 06:25
ゆうゆうさん
作ったアレンジは好評でした
司会者の方も 披露宴がはじまって一番最初に 
アレンジとブーケを私と娘で手作りしていると
話してくださったので、更に嬉しかったです♪
みどり
2009/10/06 06:29
毬さん
披露宴会場は プロの仕事で素晴らしかったですが
ロビーや 入り口のアプローチ、トイレを
自由に飾らせていただき 本当に幸せでした。
うちのバラが時期をあわせたように
いっぱい咲いてくれて バラにも感謝です
みどり
2009/10/06 06:31
よつばさん
若いスタッフの方が よつばさんの書いてくれたように
香りのことを言ってくれました♪
皆さんが 私のつたないアレンジを大切にしてくれて
本当に嬉しかったです
みどり
2009/10/06 06:33
100円ショップのフラワースポンジでアレンジ Green's Garden/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる