Green's Garden

アクセスカウンタ

zoom RSS バラは整理した筈?

<<   作成日時 : 2009/07/22 10:26   >>

トラックバック 0 / コメント 6

画像
暑くてどうしようもないという日も少なく
カンカン照りも ずっとないせいか
バラ栽培的には 穏やかな日が続いている気がします。
今のところ 小さなホソオビを 毎日見つけては 
テデトール(手で取って殺すこと)するだけで
病気も 大きな虫の被害もなく
バラ達は 健康に育ってくれているようです。
ふと 気がついて 今日の写真を撮り
去年、一昨年、一昨々年の 今の時期の写真と
比べてみましたら 
特に バラの葉が 少ないという印象がありません。
あれほど バシバシと整理した筈だったのに。。。。。
思いっきり切ったアンジェラと
抜いてしまったプレーリープリンセスのせいで
壁面だけは 寂しく感じますが
それ以外の場所は 去年までの写真と変わりません。
バラって再生力が 本当に強いですね。
画像
今年は7月に入ってから 蕾は 見つけ次第 取っていますが
それでも 取り逃して 咲いてしまったバラを
花瓶に どんどん差し込んでいます。
ヒューケラ等の葉物も 相変わらず元気です。
最近は お宅の葉物は綺麗ですね♪と
よく声をかけられるようになりました。









画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんわ。お返事ありがとうございました。花瓶のばらが可愛い。葉物も素敵ですが、ばらの葉が青々としていて元気なのがよくわかります。暑さを感じさせないお庭ですね。次のブログを楽しみにしてます。
よつば
2009/07/23 19:41
バラはきつく剪定した方が新しい元気なシュートがたくさん出ますね
花後にかなりバシバシと切っているのですが
今年は我が家でも元気な枝と葉がたくさんあるんですよ(*^^)v

蕾を取っても次々出て花が咲いてきます
花瓶のバラとっても素敵です(^^♪


2009/07/23 19:58
昨日 ショックなことに一鉢だけだけど バラの葉にイラガがたくさん付いていたんです〜
やはりバラにも付くんですね。すぐ 割りばしでつまんで退治しました。
花瓶のバラがきれいですね。
緑の葉ものの中のヒューケラが目立っていい感じです。
香り草
2009/07/24 13:57
よつばさん
バラの葉は とても元気です。
あっという間に ジャングルのようになりました。
切っても切っても 追いつかないのが
バラの生長ですね。
みどり
2009/07/25 19:45
毬さん
うちはスパニッシュだけはシュートが出ません。
いよいよ終わりなのかしら?
蕾を取った筈なのに なぜか咲いているって
感じですよね。
ただ花瓶に入れただけですが
こんなのも可愛いですよね♪
みどり
2009/07/25 19:47
香り草さん
イラガがついちゃったの??
大変ですね。
刺されないように充分に気をつけてください。
ヒューケラ とても良い感じで育っています♪
みどり
2009/07/25 19:49
バラは整理した筈? Green's Garden/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる