Green's Garden

アクセスカウンタ

zoom RSS スパニッシュビューティが咲き出しました♪

<<   作成日時 : 2009/04/24 19:00   >>

トラックバック 0 / コメント 6

画像
いよいよ本格的にシーズン突入したなぁと
思えた昨日、スパニッシュビューティが咲き出しました。
駐車場の屋根の下で、温室状態なので
気温が上がると 一気に咲いてしまいます。
大慌てで 駐車場の下を整理して
これから バラを置く
一番後ろ部分になる場所に 植物と鉢を配置しました。
いわば、舞台の背景になるわけですから
かなり気を使って置いたつもり。
買ってきたものは あまり使わず
去年からあったものや、畑や室内に非難させておいた植物を
中心に使った、ケチケチ植栽なので
まあ、この程度で限界かな?という感じです。
上から垂れ下がる コーネリアがなかなか感じを出しています
今年は バラ以外は ほとんどが葉物です。
特にヒューケラ、ティアレラが順調に増えているので
多用しています♪
画像
ピンクの花は コティヨン。
先輩の家で見て気に入ったのとは
まったく別の花が咲きました。
でも、可愛いですね。
これからが楽しみです。











画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
いよいよ、わくわくシーズンの始まりですね。
もう咲いたなんて羨ましいです。
背景まで用意して、写真写りもバッチリですね。

コティヨン。私も去年の秋に京成バラ園で買いました。
秋に一杯咲いていたので、思わず連れて帰ってしまいました。
綺麗な少し青みのあるピンク色ですよね。
楽しみです。
まゆげ
2009/04/24 23:47
咲き始めたんですね〜
バラが1番きれいに見えるように
気を使うなんて 流石 みどりさん☆
今年もたくさん咲くのでしょうね。
拝見するのが楽しみです 
香り草
2009/04/27 14:21
まゆげさん
コティヨン ますます可愛く咲き出しました。
買ってよかったと 今は思っています。
秋にも そう感じられると良いのですが。。
背景素敵でしょ?私も気に入っています。
みどり
2009/04/27 19:34
香り草さん
いっぱい咲いて欲しいのですが
どうなるでしょうね。
バラの引き立て役の葉物達は
とても元気で頑張ってくれています♪
みどり
2009/04/27 19:35
みどりさんこんにちは
ヒューケラやティアレラ素敵ですよね。
私もバラの下には葉物のほうが好きです。
早めにパンジーを片付けちゃおうかなぁ^^
めい
2009/04/29 11:18
めいさん
我が家は 今年 ほとんど花はなし。
葉物とバラばかりです。
シックになったと言われています。
やっと うちの庭も22歳位になりました♪
みどり
2009/04/29 19:54
スパニッシュビューティが咲き出しました♪ Green's Garden/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる