Green's Garden

アクセスカウンタ

zoom RSS 秋バラが最盛期?

<<   作成日時 : 2008/11/02 10:45   >>

トラックバック 0 / コメント 4

画像
一度は終わりかけたと思った我が家の秋バラ
お天気が続いたら、続々と開花してきました。
黒点がひどい葉を落とした為に 新しい葉と蕾が
誕生したようです。
特に綺麗に咲いているのは 
自分で作ったスタンダード仕立てのバラ。
チャールズレニマッキントッシュの2年目の株は
こんなに立派に咲きました。
白っぽい2つの花は 今年作ったスタンダード。
枝変わりの名無しの子です。
2つのスタンダードを並べておいているので
一緒に写ってしまいました。
色の差がくっきりですね。




画像
写真では分かりずらいですが、ホワイトガーデン?
の方にも、アイスバーグのスタンダードが3個 置いてあります。
全部 白なので 寂しい感じがしますが 品種的には
いろいろ入っているので、近くで見ると楽しいです♪
前庭では タモラとマチルダがいつも頑張っています。
先輩の家を見ると、春と変わらないバラに驚かされ
いつかは自分の庭も四季咲きだけにしたいと思います。
バラの色も秋の方が綺麗なんですもの。
今年は 今まで 秋に咲かなかったメアリーローズが咲きました。
その反面、秋に頑張ってくれていた
ヘリテージとボウベルズがまったく咲いていません。
不思議です。剪定をしすぎたのか。。
本当に秋バラは難しいです。
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
秋バラ満開ですね。
一株に花が一杯で、流石です。
マッキントッシュは見事ですね。
ホワイトガーデンも春のようだし。
下の写真のピンクの大輪は、メアリーローズ?
下の写真も満開で、こんなに咲くと楽しいでしょ。
我家なんか、ポツポツです。さみしい〜!
どうしてこうも違うのでしょうか!?
まゆげ
2008/11/02 20:50
ありがとうございます。
でも うちなんか先輩の家に比べると
1/10位の咲き方ですよ。
マッキントッシュ、アイスバーグ
マチルダは春と 花の数が変わらないです。
こういうバラをスタンダードにして
普通の苗と 交互におけば
高さが出て ツルの変わりになりますね。
みどり
2008/11/02 21:02
アイスバーグは何時もたくさんの花盛りでいいバラですね
ホワイトガーデン素敵です!

秋のバラは色も濃いし長持ちしてくれるのでいいですね


2008/11/06 20:04
毬さん
色が白だけだと寂しい感じがしますけど
アイスバーグって やはり凄いと思います。
まったく手がかからなくて 良く咲いて
こういうのでピンクを見つけたら知らせてね♪
みどり
2008/11/06 21:40
秋バラが最盛期? Green's Garden/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる