Green's Garden

アクセスカウンタ

zoom RSS NZティマルへのツアーに想う 東京のバラ栽培

<<   作成日時 : 2008/08/10 10:40   >>

トラックバック 0 / コメント 2

画像
7月1日のブログに書いた 
ニュージーランドのティマルへのツアーが決定し
早速 カタログに載りました。
クラブツーリズム「旅の友」別冊 
海外の旅 総合カタログ
(2008年8月〜2009年3月)228ページです。
11月25日と29日のみの限定ツアーということで
小さな写真ですが、美しいティマルの紹介に参加できて
とっても嬉しくなりました。
ティマルのバラ祭りの文字の下に 小さな英文字で
私の名前も入りました♪
驚いたことに 私のバラ以外の友人達には
ほとんど このカタログが自宅に送られていました。
皆さん、クラブツーリズムの常連さんなのですね。
ところがバラ仲間は、送ってもらったことがないって。。。
バラの世話で長期旅行に行っていられないんだなぁと思いました。
バラ会にはバラの為に 一泊旅行にも行かない
っていう方もいますからね。
確かに 私も冬場にしか長期旅行は出来ないかも。。
今の時期なんか、水をやるにも<命がけ>は大げさですが
ボウボウになった バラの間を やっと通りながらですから
申し訳なくて、人になんか とっても頼めません。
画像
東京でバラを育てるのは 苦難の連続です。
そこに行くと、NZのティマルの辺りは
年間平均気温が5度から25度だと聞いています。
バラに最適ですよ。
どの庭にも絵のようにバラが咲いていた筈です。
日本は どこに行ったら 楽にバラを育てられるのかしら?
軽井沢だって、冬は寒すぎるし 私が先日行った時は
30度はあったと思いますよ。
うちの庭なんて、37度(泣

写真は カタログと またも造花アレンジです。




画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
クラブツーリズムは何回か利用しました。
でも 海外は行けなくて もっぱらバスツアーですが(T_T)
だから このカタログは送られてこないわ〜残念です。
バラ愛好家は バラが心配で出かけられないんですね。
皆さん 愛情深いのですね。
今日のアレンジ マーガレットとERかな それともラナンキュラスかしら 豪華な感じで素敵です♪ 
香り草
2008/08/11 16:33
香り草さん
海外は なかなか行けないですよね。
更にバラという 面倒なものに手を出してしまって。。
造花のアレンジをやってみると
何度も入れ替えられるので、アレンジで ここまで
雰囲気が変わるんだってことが 少し分かってきました。
みどり
2008/08/12 10:03
NZティマルへのツアーに想う 東京のバラ栽培 Green's Garden/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる