Green's Garden

アクセスカウンタ

zoom RSS バラシーズン そろそろ終わりかな?

<<   作成日時 : 2008/06/03 22:12   >>

トラックバック 0 / コメント 8

画像
今年のバラシーズンは「?!」だらけでした。
まずは 郊外の我が家が都内のバラ友の庭より先に
バラが咲き出したこと。
スパニッシュビューティより先に 鉢バラが咲き出しこと。
バラが咲き出して しばらくたって、すっごく寒くなったり
台風がきたり、雨が降り続いたり。。
満開が長く続き、雨もほとんどなかった去年が嘘のように
今年は散々なバラシーズンでした。
そんな中でも、なんとか 雨の合間をぬって
撮った写真を HPにアップしました。

http://mbara.or.tv/nw23/pejii.html

のピンクのバラの庭 2008年5月 TとUです。
去年と見比べやすいように ほぼ 同じ順番で
載せてありますので、良かったら 去年と比べてみて下さい♪
大きくなったバラ、花数が減ったバラなど 良く分かると思います。
画像

まだ薔薇図鑑の方のアップは出来ていませんが
今年、可愛く咲いてくれたナエマの写真を3枚載せてみました。
香りも良いし、可愛いし、ナエマは やっぱり良いですねぇ〜!










画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
みどり様
久々の更新でしたね。
きっとお庭のバラでお忙しい毎日なんだろうなと思ってました。

今年の天気はひどかったですね。。。
バラの花が庭を彩るその瞬間をみる為に頑張ってきたのに、花は雨に打たれ、寒さに惑わされて残念でした。
もう少しゆっくり、バラの花や香りに包まれていたかったです!
kashiko
2008/06/04 22:40
kashikoさん
本当に忙しかったです。
先日 ついに体調を崩したほどでした。
明後日から 花フェスタに一泊で行くので
何しろ 無理をしないようにしています。
今年は散々な年だったので、kashikoさんのところも
駄目でしたか。残念でしたよね。
趣味で これだけガッカリするのだから
生活がかかっている農業の人は とっても大変だろうと思います。
自然が相手って、どうすることも出来ない部分がありますよね。
みどり
2008/06/05 19:10
楽しくて忙しかったバラの季節も過ぎようとしていますね
ぼつぼつと咲く2番花はゆっくり楽しめそうです
今年のバラ見せて頂きました
何時もながらうっとりするようなバラ景色ですね〜
年数が経つほどに大きないいお花が咲くのは私も実感しました
まだ4年目の我が家のバラでもそう感じるので
みどりさんのバラはすごいんでしょうね
毎年同じように咲かないのが又面白いのかもしれませんね
いっぱい咲いてくれたバラにありがとう〜ですね(*^^)v



2008/06/05 20:24
はじめまして!愛知県のbarababaと申します。
突然、おじゃまして申し訳ありません。
庭とは呼べないような小さな小さな場所でバラを育てています。
少し前、バラサイトをうろうろして見つけたみどりさんのサイト!
以来、ずっと見せていただいています。素敵ですね〜〜!
駐車場の下のバラを見て”これだ〜っ!”って思いました♪
早速、拙宅もとデッキのテラスの下にフランソワジュランビルを誘引…
目から鱗でした〜!おかげさまで今年はバラのデッキでまったりできました!ありがとうございました!
 ナエマ、こんなに大きく育つのですね…去年の秋、入手しましたが鉢のせいか(下手っぴのせいか…)なかなか大きくなりません。やっぱり、地植えにします。(ううう、場所のやりくりが…)
barababa
2008/06/05 21:20
毬さん
本当にバラシーズンは楽しいですよね♪
HPを見てくださって ありがとう。
毎年、同じようなつもりだけど
写真を見比べていると違うんですよ。
バラ栽培は やっぱり面白いです!
心からバラに感謝♪
みどり
2008/06/05 22:44
barababaさん
いつも見ていただいて ありがとうございます。
うちの真似をして下さったのですね。嬉しいです!
私は去年の国際バラとガーデニングショーで 
小さな新苗を2苗買ったんです。
ですから、ちょうど1年目ですね。
秋に咲かせないで 頑張って
春にデビューさせました。
私も そのうち地植えにして
ツルバラの代わりにしたいです♪
みどり
2008/06/05 22:47
ホントに今年のお天気にはがっかりでした。
綺麗な時期が少なかったですね。
それでも 流石にみどりさんのバラは見事です☆
HPも見せていただきましたが ホントに綺麗〜☆
ナエマのピンクがかわいいですね。
益々恋焦がれちゃうわ♪
香り草
2008/06/06 18:01
香り草さん
この お天気、バラもガッカリですが
畑のトマトも大きくなりません。
ということは これから野菜が急騰するのかしら?
ナエマの可愛さには、もうメロメロです♪
みどり
2008/06/06 20:46
バラシーズン そろそろ終わりかな? Green's Garden/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる