Green's Garden

アクセスカウンタ

zoom RSS 我が家のバラは早い!

<<   作成日時 : 2008/05/07 19:44   >>

トラックバック 0 / コメント 6

画像
今日は公園のボランティアの帰りに
それぞれの 庭を見るバラツアーに行きました。
計6軒の庭を見ましたが 
驚いたことに我が家が一番早い開花状況のようです。
家より はるかに広くて日当たりの良い家も、
午後5時までガンガンに日が当たる家もあったのですが
なぜに我が家が こんなに咲いているのか??
考えてみたら、去年の冬の剪定が早かったんですよ。
あれが原因のような気がしてきました。
コンテストに出すわけではない 我が家では
この時期に咲いた方が、気温も低いし 雨も少ないし
良いのではないか。。と考えてしまいました。

1月23日のブログで紹介した「根力で咲かせるバラつくり」の
著者が西武ドームでバラ相談に お答えするそうです。
会期中の14日から19日まで
潟^クト
渇ヤごころ
且タ野里
創和リサイクル
の4箇所で、著者の高原さんが巡回しているそうですので
質問のある方は お店の方に時間等を聞いて
ぜひ バラ相談をしてみてください。
もちろん無料です!
画像
写真は スタンダード作りのミニバラ ピッコロ
それと今日の庭の様子です。















画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんわ〜
いや〜確かに早いですね。すでに一杯咲いていますね。
庭が華やかになっているのが良く分かります。
既に車が見当たりませんが・・・・。
バラの為に引っ越し完了されたのでしょうか?
まゆげ
2008/05/08 22:57
まゆげさん
この後の開花が進まず、ちょっと驚いています。
なんだか 不思議なバラシーズンです。
明日から寒くなるようですし
満開っていうのは ないのかもしれません。
駐車場は4月15日から 既に借りています。。
6月14日に、全てベランダに戻せるか不安(泣
みどり
2008/05/09 06:18
みどり様
咲き始めてきましたね!
我が家のバラもボチボチ蕾が色づいてきましたよ♪
鉢植えのバラにはうどん粉病が発生!!
地植えのバラにはうどん粉病はまだ見られません・・・・
どうか無事に過ごせますようにと散策しながら念じています!!
今季からバラに夢中になった私です。毎日が勉強です。
kashiko
2008/05/09 21:31
kashikoさん
うちと逆ですね。
我が家では、ベランダに置いた鉢には
まったく うどん粉病が出なかったのに
地植えには 出ています。
花が咲き出しているので
農薬散布はしたくないので
うどんこを見つけては消毒しています。
みどり
2008/05/09 22:13
綺麗に咲き出しましたね〜♪
バラバラに咲いてくるって・・・
実は我が家では春の花壇がそうでした
バラも少しづつ咲いてきているので
明日から寒くなるって事でこれから咲いてくるのが遅れるかもしれませんね
バラバラ咲いてくれば長く楽しめるって思えばいいのかな♪


2008/05/09 22:35
毬さん
お宅でも 春の花が バラバラと咲きましたか?
一体、何が原因なんでしょうね。
早速 雨は降るし、台風は来るらしいし(泣
去年が 満開時も長くて 雨がほとんどなくて
最高のシーズンだっただけに、今年は。。。って思ってしまうわ。
みどり
2008/05/10 10:37
我が家のバラは早い! Green's Garden/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる