Green's Garden

アクセスカウンタ

zoom RSS 庭で一日を過ごす幸せ♪

<<   作成日時 : 2008/04/29 08:59   >>

トラックバック 0 / コメント 6

画像
バラの蕾が大きくなって
可愛く咲き出したバラもあり
忙しさもピークになってきました♪
朝早くから、なんで こんなに仕事があるのかと
思いつつ、昨日も今日も庭で一日を過ごしています。
近所の奥さんが見かねて、「お茶を飲みにきなさい」って
誘ってくれたけど、とんでもないですよ
こんな至福の時に バラのない室内なんかに入るものですか!
とは言いませんが、ごめんなさいねと お断りしました(笑
バラが咲き出すと、のんびりと庭で過ごすことが難しくなるので
今だけは庭を独り占めです♪
出開きや、ブラインドを取りながら
もう少しだから頑張ってねと声をかけながら
ああ 本当にし・あ・わ・せ!
近所の奥さんが「今度 生まれ変わったら お宅のバラになりたい!」
って言ったのには笑いました。
こんなに大切に世話してもらいたいんですって。
画像
友人に頂いた チャンピオンオブザワールドが
スパニッシュビューティーより先に咲いてくれました。

今年の 家のバラは なぜかフライングが多いです。
そのモデルは 狂い咲きみたいに一つだけ咲いたシンデレラ。
他の蕾は まだ固いのに。。

スリップスが蚊取り線香を嫌いらしいという噂を聞いて
こんな蚊取り線香立てを ジョイ本で1,000円で買ってきました。
これなら重いので 風でも飛ばないし
ずっとつけていても安心です。






画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
おはようございます。
今の時間はきっと庭に出ているでしょうね。
ニコニコしながらお世話しているみどりさんが想像できます♪
もう 咲き出してきたんですね。
うちはモッコウが8分咲きでミニバラがちらほら咲いてきました。
これからは 1日ごとにバラの表情が変わってきて楽しみです。
香り草
2008/04/29 10:20
みどり様
今の季節の庭仕事は楽しいですね!
私も気持ちよく庭弄りをしています☆
我が家のバラ達はまだまだ緑色した固い蕾ばかり
早く咲き始めないかなと、指折り数えて待っております。
kashiko
2008/04/29 11:37
バラの季節間近で毎日見回りに忙しいですね♪
我が家でも今年はあわてんぼうの子がたくさんいます
でもフライング大歓迎!

2008/05/01 12:00
香り草さん
もうニッコニコだったのですが
また 新たな敵が出てきたことが分かり
ちょっと 落ち込んでいます。
でも、バラが 綺麗に咲いてくれているので
頑張らなきゃね♪
みどり
2008/05/02 14:11
kashiko様
早く咲きすぎても困るんだけど
やっぱり咲き出すと嬉しいです♪
そちらも 早く咲くと良いですね。
みどり
2008/05/02 14:12
毬さん
やっぱりフライングさんが 多いですか?
不思議ですよね。
今年は咲く順番もメチャメチャです。
みどり
2008/05/02 14:13
庭で一日を過ごす幸せ♪ Green's Garden/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる