Green's Garden

アクセスカウンタ

zoom RSS 銀座のお花見と銀座のバラ展

<<   作成日時 : 2008/04/03 08:19   >>

トラックバック 0 / コメント 9

画像
今年はいつまでも花粉症が治まりません。
せっかくの お花見シーズンにゆっくり桜も見れないわ
というわけで、友人と銀座の
窓辺に桜が見れるレストラン(BUONO BUONO)に行ってきました。
去年は 終わりかけで桜吹雪を見ながらの食事でしたが
今年はバッチリ!
カメラを忘れたので お店のHPの写真をお借りしました。
ほぼ この映像どおりの感じでランチをしてきました。
お食事も美味しかったし、最高でした。

その銀座で、私の所属する武蔵野バラ会が
5月23日から鉢バラを集めて、イベントをすることになりました。
銀座のど真ん中、ファンケルのビルの10階です。
一番最初に 武蔵野バラ会のHPのアドレス(つまり私)に
メールが着たときには いたずらかと思いました
このファンケルのビルで食事をしたこともあり
まさか あの一等地でバラを見せられる??と思ったのです。
銀座でバラを見せたいっていう企画に会長、副会長ものってくれて
やっと企画が本決まりになりました。
私も関係者として責任を感じているので
なんとか鉢を出そうと 急に気合が入っています♪
更に詳しいことは 後日ブログに書きますので
ぜひ 見に来てくださいね!!
画像
写真はウインティーの様子。
そしてレストランの写真です。









画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(9件)

内 容 ニックネーム/日時
桜を愛でながらのお食事なんて素敵〜☆
今 ちょうど満開ですよね。ウィンティーもたくさん咲いてますね。
銀座でバラ展されるのですか!
なんてすばらしいのでしょう。見に行きた〜い♪
香り草
2008/04/03 14:20
みどり様
銀座でバラの展示会なんて素敵ですね☆
ウインティーも元気に咲いていて羨ましいです!!
kashiko
2008/04/03 14:48
香り草さん
ぜひ見に来てください。
銀座なら、他にいくらでも遊べるので
バラ狂いの人以外も呼べそうで、私もうれしくて。
西武ドームだと あまりに混むし
遠くて、他に何もないから人を呼べないものね。
みどり
2008/04/04 18:59
kashikoさん
お宅のウインティーは調子悪いのよね。
一体、どうしちゃったのかしら?
友人の話では 株を2つに切っちゃった人もいて
それでも元気に咲いているくらい元気者なのよ。
古い土を使ったとかいうことはないですよね?
みどり
2008/04/04 19:02
みどり様
ウインティーが加湿を好むとあったので、少し水をあげすぎたと反省しています。
枯れた部分を除去をし、再び、きれいな緑の葉が出てくるのを心待ちしています。弱ってしまった苗は2苗〜3苗で、残りは元気に花を付けています。全滅だけは避けられたようです・・・
kashiko
2008/04/04 22:51
みどりさんのウインティー元気ですね〜
日当たり過ぎたり水不足だったりで討ち死にした子もいます・・><;
2つに切るという事は根を切るので
新しい根が出やすいのかもしれませんね
買った時びっしり根が張っていましたから・・
初めから木の下に地植えにしたのは元気です

銀座でバラ展ですか〜?
たくさんの人に見て頂く良い機会になるでしょうね
又バラファンが増えるでしょうね
ブログで見せて頂くのを楽しみにしています

2008/04/07 09:06
kashikoさん
うちも怖いくらい水をあげているのですが
土にミリオンを入れているから、根ぐされしないのかも。
なんだか宣伝をしているようなので、詳しく書かなかったの。
ごめんなさいね。
ミリオンなど ゼオライト系の改良剤を入れておくと
根ぐされの心配がなくなりますよ。
みどり
2008/04/07 11:49
毬さん
本来、桜草は移植も嫌うし、根を切るのは駄目みたい。
私もウインティーの性質がなかなかつかめません。
友人の家も、鉢ですが 木の下に置いて
直接の日が ほとんど当たらないのですが
羨ましいほど綺麗です。
葉も家より ずっと大きいの。
ベランダに最初のうち 置いたのは失敗でした。
みどり
2008/04/07 11:52
みどり様
ミリオンなど ゼオライト系の改良剤をいれようか
迷ったんです。
でも、大丈夫だろうと判断して使用しませんでした。。。
来年は、絶対ミリオンを使用しま〜す!!
色々とアドバイスを有難うございます☆
また、お願いします☆
kashiko
2008/04/08 08:50
銀座のお花見と銀座のバラ展 Green's Garden/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる