Green's Garden

アクセスカウンタ

zoom RSS クリスマスローズのお引越し

<<   作成日時 : 2008/03/11 16:55   >>

トラックバック 0 / コメント 0

画像
若○様のネットショップで買った種から育てた
クリスマスローズの苗が 日のあたらない裏花壇で
やっと咲き出して、1週間。
まだ蕾のものも多いけど、ダブルと分かったものが
4苗あり、なかなかのピコティになりそうな蕾が1苗。
シングルだけど、優しく美しい白が1株。
あと3株は 蕾が小さすぎて 正体が まだわかりません。
この中で、ダブルの4苗だけは、鉢に移すことにしました。
花の重さで下を向くので、裏花壇では まったく見えず
可哀想すぎると 知人から助言されたからです。
早いほうが良いと思って、暖かかった今日
抜いてみましたが、これが 想像以上に大変でした。
コンクリートの隙間で、大きなシャベルが入らないし
土が横には少ししかないので、根が下へ下へと伸びたらしく
重労働になってしまいました。
休み休み やっと4苗抜いて、座り込んで見ていたら
ピコちゃんも可哀想になり ついに抜いてしまいました。
結局 一日仕事になりました

ちょっと ゆがんで撮れていますが
この白のダブルも 種からの子です♪
暖かくなって、どっと虫が出そうなので
黄色の粘着シートを 例年通り立ててみました。
ビニール温室で、いっぱいに粘着シートが垂れ下がっているのを
テレビで見て、うちの庭に4つじゃ 意味がないなと思いましたが
それでも 沢山の虫がくっつくので、気休めに立てることにしました。
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

クリスマスローズのお引越し Green's Garden/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる