Green's Garden

アクセスカウンタ

zoom RSS クリスマスローズ悲喜交々

<<   作成日時 : 2008/03/06 23:42   >>

トラックバック 0 / コメント 6

画像
ボランティアで行っている市の公園の
クリスマスローズが咲き出したと思ったら
早速 盗まれました (泣
去年 植えつけたときは心配だったので花を切りましたが
今年は根がまわるから 簡単には抜けないだろうと
考えたのですが、甘すぎました。
一体 どのくらいの大きさのシャベルを持ち込んでいるのか?
市の人も、これは全部 取られると心配してくれて
早速 こんな囲いを作ってくれました。
効果があるといいのですが。。
しかし 花を植えた意味って??
バラからは名札が消え、クリスマスローズは囲いに入ってしまいました。
泥棒さえいなければ、この公園は名所になるって思っていたのに
画像
若○様のネットショップから種を買って育てていた
クリスマスローズが やっと咲き出しました。
一番先に咲いた子は、シックな色のタブルでした♪
やった
明後日 あたり 開きそうな子の
蕾が更に期待の色、大きさなので 楽しみです。

クリスマスローズを数百鉢 育てている先輩から
いただいた苗は、ハズレでした。。。
一緒にもらった友人のは ピコティのアネモネ咲き
が咲いて、見せてもらって 大ショック。
これって、日頃の行いの差かと めげていたら
可哀想に思ったらしく 先輩がイエロースポットの
クリローをくれました♪

裏庭のフェンスの間に、支柱代わりの鉄骨を立てています。
少しづつ 裏庭も様子が変わってきました。
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは。
クリスマスローズ開花ですか?
とても可愛らしいピンクのダブルですね。
手塩にかけて育てた苗が開花するのは嬉しいよね!

公園の植物が盗まれるのは悲しいですね!
心ない少数の人のために多くの開花を楽しみにしている
人達がネットで覆われた花を見るなんてーー。

クリローも当たりハズレがあるようですね。
我が家でもシングルと思って購入したものがダブルだったり
ダブルがシングルだったり・・・・。
でも、優しい先輩でよかったですね〜♪
まこ
2008/03/08 10:38
まこさん
クリスマスローズだけは花を見て買う!
が鉄則ですが、くじだと思って楽しんでも良いかもね。
本当に当たりはずれがありますよ。
さて、はずれはどうしようかしら?
ネットで覆われているクリスマスローズ
見た人達は、一体なんで。。。と思うでしょうね。
とても残念です。
みどり
2008/03/08 11:27
こんにちは♪
クリローを掘ってまで盗むなんて。。。
しかも市の管理の元ですよね。
私も以前住んでいた所で、よく盗まれました。
プランターに植わっているハーブや野菜を根っこから抜いてしまうんです。その残像を見た時のショックと言ったら、表現のしようがないくらいでした。
どこにでもそういう人いるんですね。
一生懸命育ててる人の気持ちを全く考えられないのですもんね。悲しいですね。
みどりさんたちも愕然とされたでしょうね。
お気持ちお察し致します。

気を取り直して、ダブルのピンク!すっごくかわいいですね♪
実生からこんなコが出てきたらなんて嬉しいのでしょう〜。
他にも色んな品種が増えて、益々楽しみですね♪
おうちの白い壁とつるとフェンス、白いウィンティで背景も白に統一されていてとても素敵♪
春、拝見できるのが楽しみです♪

chris
2008/03/10 09:51
クリスマスローズ 盗まれちゃったのですね。
以前もバラを盗られたことありましたよね。
盗って行った人は どういう気持ちなんでしょう!
防ぐためのネットをかけたら 見られないし ホントに残念です。
種から育てて 咲いたクリスマスローズ とてもきれいですね。
大当たりでしたね☆
香り草
2008/03/10 13:49
chrisさん
本当にどこにでも こういう人がいるんでしょうね。
たぶん 一人か二人だと思うのですが
この人達のおかげで せっかくの公園がメチャメチャです。
悲しいことです。。
もう一つ、白のダブルも咲きました♪
高い種でしたが、さすがと思いました。
みどり
2008/03/10 20:11
香り草さん
そうなんですよ。バラも盗られました。
たぶん 同じ人だと思います。
監視カメラが欲しいけど、予算がないし
でも、犯人を見てみたいです!
大当たりっていうか、最初からダブルを
買ったんです。高い種でした。
1万円で8苗育ち、うち2つがダブル確定。
あとのも 良い花が咲きそうです♪
みどり
2008/03/10 20:14
クリスマスローズ悲喜交々 Green's Garden/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる