Green's Garden

アクセスカウンタ

zoom RSS 素敵なクリーム・ティー♪

<<   作成日時 : 2008/02/17 19:42   >>

トラックバック 0 / コメント 10

画像
バラの友人宅での  クリーム・ティーにお呼ばれしました。
私には 初めて聞く言葉だったのですが
友達のブログからコピーさせていただくと

アフタヌーン・ティーは
*サンドイッチ(薄いパンにワインビネガーを一振りしたきゅうりを挟んだもの)
*焼きたてのスコーン(クローテッド・クリームとラズベリージャムを添えて)
*ケーキ(フルーツケーキやビクトリアン・ケーキ)

クリーム・ティーは、
*焼きたてのスコーン(クローテッド・クリームとラズベリージャムを添えて)
*ケーキ(フルーツケーキやビクトリアン・ケーキ)
*クッキーやフラップ・ジャックというナッツがたっぷりの焼き菓子

ティーは
*焼きたてのスコーン(クローテッド・クリームとラズベリージャムを添えて)
*ケーキ(フルーツケーキやビクトリアン・ケーキ)
*お肉料理に温野菜を添えたものや何かお料理
画像
なのだそうです。
お菓子は、友人の手作りで
バラのシフォン・ケーキ、レモン・スクエア
そして焼きたてのスコーン
どれも素晴らしく美味しくて 大感激でした。
お母様からは お料理の隠し技?も教えていただいて
大満足の一日になりました。
お菓子の写真は、友人の写真が素晴らしかったので
友人のブログから お借りしました。
私の撮ってきた へたっぴーな 写真で
お洒落な室内の様子もご覧ください。
こんな可愛いお部屋での クリーム・ティー。
最高に素敵な時間でした♪
画像













画像




















画像


















画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
はじめまして!バラが大好きということで、お邪魔致します。私もイマンの雑貨などバラが大好きです。
この友人のお宅素晴らしいですね〜。それに可愛くて素敵。見とれちゃいました。
これからもバラのお話をこちらで、色々とお勉強させて頂きたいと思います。よろしくお願いします。
ローズピンク
2008/02/17 23:05
みどりさん、こんばんは。

可愛く、紹介してくださり、嬉しいです。
女性は、いくつになっても乙女心は忘れたくないと思っています。
また、ぜひ、遊びにいらしてください。
少女の頃を思い出し、また、楽しく過ごしましょう!
おめめ
2008/02/18 00:03
ローズピンクさん
すてきなハンドルネームですね♪

私もバラの雑貨が大好きです。
でも、この友人宅とはレベルが全然違います。。
こんな素敵な部屋に招かれて とっても嬉しかったです。
これからも バラの雑貨を集めましょうね♪
みどり
2008/02/18 07:56
おめめさん
素敵な時間をありがとう♪
また ぜひ 可愛いお部屋にお邪魔したいです。
部屋の写真が上手に撮れなくて ごめんなさいね。
下の3枚の おめめさんの写真と
私の上の3枚の写真。
お料理だけでなく、写真にも
腕に ものすごい差がありますね(笑
みどり
2008/02/18 08:00
わぁ インテリア雑誌に載っているような 素敵なお宅ですね。
まるで 夢のようなティータイムです。
見ているだけでうっとり〜。
手作りのケーキも美味しそうです。あ〜すてき!!
香り草
2008/02/20 17:36
香り草さん
そういえば、香り草さんが好きそうな感じですね。
こういう素敵なお宅が日本にもあるのよね。
夢のような時間を過ごしました♪
みどり
2008/02/21 20:22
クリームティですか〜^^
私も行きたいですw
バラが咲いたら絶対にやります!!!
めい
2008/02/21 20:40
めいさん
やります!って言えるところが凄い。
お菓子も作れるんでしょうね。
なんでも出来て羨ましいわ。
私も ぜひ お呼ばれしたいです♪
みどり
2008/02/22 23:26
ステキな調度品 テーブルウエアー お菓子・・・
本当に本を見ているようです・・
みどりさんおしゃれして訪問されたんでしょうね♪
ステキな時間を持ててハッピーでしたね

2008/02/25 20:40
毬さん
そうなのよ。私も服に気を使いました。
でも、持っていないのよ。
今まで、ここまでのティーパーティーって
呼ばれたことがなかったので、緊張しました。
みどり
2008/02/25 21:53
素敵なクリーム・ティー♪ Green's Garden/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる