Green's Garden

アクセスカウンタ

zoom RSS バラの終わりと白糸ホタルブクロ

<<   作成日時 : 2007/06/09 18:31   >>

トラックバック 0 / コメント 4

画像
我が家のバラもいよいよ終わり
例年より、花の咲いた枝を短く切って
驚くほどサッパリとした庭にお礼肥えもあげました。
スッキリとした庭で、ドロシーパーキンスとクレマチスが
咲いています。
去年 頂いた白糸ホタルブクロもユニークな花を咲かせています。
頂いた時に、どんな花かも分からず
日陰に強いからと言われて 我が家の最も隅に植えてしまいました。
咲いてみたら、こんなにユニークで可愛い花でした。
ネットで調べたら
カンパニュラ ビューティフルトラストという名で
売られているようです。
Campanula takesimana 'Beautiful Trust'
キキョウ科
初夏咲き 草丈;60cm 耐寒性;強 耐暑性;強
タケシマホタルブクロの園芸種
だそうです。
画像
下さった方は 何度かブログに登場している
観葉植物のペリストローペを下さった方なのです。
彼女(11月2日の私の日記「私の大好きなバラの庭」の方です)
がくれるものは、やはり良いんだなぁと
つくづく思いました。
植物を選ぶセンスが良いし
特に私の好みにピッタリあっているのでしょうね♪






画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
白糸ホタルブクロというんですか?
私も初めて見ましたユニークな花姿ですね
初夏の庭に涼しさを呼んでくれそうな感じです
うれしくて忙しかったバラの季節は
過ぎて行ってしまったけれど
これからの二番花は一花づつゆっくり見られますね


2007/06/09 20:25
バラの花が終わってからの作業も大変ですね。
白糸ホタルブクロ 初めて見ました。
これがホタルブクロ?って不思議に思いました。
今まで見ていたのとあまりにも違うから
驚きました。
香り草
2007/06/10 07:07
毬さん
本当にいろいろな花があるものですよね。
私も蕾を見て ビックリしましたよ。
二番花 雨と暑さでなかなか綺麗に見れませんよね。
今年は綺麗に咲いてくれると良いけど。。
みどり
2007/06/10 13:28
香り草さん
作業もやっと終わりました。
今日は雨だし、なんだか4月後半ずっとバタバタしていて
やっとゆったりとした日のような気がします。
見に来た友人も「これはホタルブクロの葉ではない」
と言っていました。
でも、ネットで調べなおしたから確かですよ。
みどり
2007/06/10 13:32
バラの終わりと白糸ホタルブクロ Green's Garden/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる