Green's Garden

アクセスカウンタ

zoom RSS バラツアー

<<   作成日時 : 2007/03/22 09:34   >>

トラックバック 0 / コメント 6

画像
一昨年と去年のバラシーズンは
あっちの庭、こっちの庭と大忙しだったので
今年は よそのお庭を少なくして
自宅の庭にバラ友以外の友人を呼んで
なんて考えていたのですが
既にバラツアーの誘惑が(ーー;)
友人が貸してくれたクラブツーリズムのチラシは
「季節の花だより」という名前で
花を訪ねるツアーが満載。
なんとターシャ・テューダーの庭を訪ねるツアーまでありました。
いいなぁ〜〜
結局、「マダム高木の庭〜〜〜」と
「アンディ&ウイリアムズ〜〜〜」の
2つのツアーを申し込んでしまった。
まだまだ行きたいツアーはあるけど。。。。
他にも遠出で誘われているツアーがあって
2日間連続で日帰りツアーに行くことになってしまうので
保留にしてもらっています。
やはりバラシーズンは、今年も大忙しかしら?
画像
写真は
黒系のクリローは、今年 先輩に頂いたもの。
すぐに咲く株をくれるなんて、優しい♪
それに花芯の周りが波打っているようで素敵なの。
うちの昔からある姫ちゃんも例年より
少しブスちゃんになりましたが咲きました♪

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
クリローいいですよね!私も今年原種も含め7株も購入してしまいました。ほとんどビョーキ(病気)熱病にかかってます〜。
アンディ〜は去年行きました。そういえば新種「マダム高木」というばらをご存知ですか?通販で新苗を予約しました。薄紫〜グレーぽいのですが・・・。バラといえば今年は早いもので蕾がみられるものがありました。おどろきですね(^^)
まこ
2007/03/30 20:04
まこさん
7株とは買い込みましたね(笑
バラと同じで熱中する人の多い花です。
マダム高木は知りませんでした。
ネットで探して見てみましたよ。
先生にピッタリの優しく上品なバラですね。
うちもバラの蕾が続々です!
みどり
2007/03/30 21:45
まあ!マダム高木の庭めぐりのツアーがあるなんて びっくりです。
いいですね〜 きっとすてきなバラの庭なんでしょうね。
行ってきましたら 是非その時のお話聞かせてください。
アンディーのツアーも興味シンシンです☆
香り草
2007/03/31 20:10
香り草さん
こういうツアーは前からあったらしいのですが
私も今年 初めての参加です。
高木先生の庭は、ぜひ一度見たかったので
バラ展の会期中ですが、行くことにしたの。
アンディーウイリアムズの庭も評判が良いので
凄く楽しみです♪
みどり
2007/04/02 07:18
バラシーズンの楽しいプランが続々とあって楽しみですね!
みどりさんのピンクのバラの庭ツアー
お近くだったら是非参加したかったわ!
マダム高木の庭も見せて頂けるんですか?
やっぱり関東周辺は恵まれていますね、
みどりさんの目で見た感想又聞かせて下さい。

2007/04/02 10:05
毬さん
ごめんね。遅くなっちゃって。
旅行社が計画してるツアーなので
高木先生の庭にも入れるんだと思うわ。
普通は無理ですよね。
みどり
2007/04/05 21:02
バラツアー Green's Garden/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる