Green's Garden

アクセスカウンタ

zoom RSS 公園のバラが抜かれました

<<   作成日時 : 2007/01/24 19:51   >>

トラックバック 0 / コメント 4

画像
パソコンの調子が悪くて ブログをご無沙汰しているうちに
体調も悪くなり、久々に寝込んでいました。
1日使い捨てコンタクトレンズ使用者の私は
(コンタクトをしたまま眠れない性質なので)
昼寝って ほとんどしたことがなくて
明るい室内で寝ていると、もの凄く贅沢な気分になります。
本当に久々に、昼もずうっと寝て過ごしてしまいました。
やっと復活!
懐かしい方達と交流したり、友人と食事に出かけたり
日常を取り戻しつつあります。

今日は、去年から手伝っている市の公園のバラ園に
ボランティア作業に行って来ました。
こちらも お休みしてしまっていて
今年は初めての参加でした。
元肥を入れる日だったので
元気に穴を掘り、肥料を入れているうちに
私が寄付したバラが無くなっている事を仲間が発見。
よく点検してみると 3本以上の苗が無くなっていました(; ;)
引き抜こうとされたためか、根が露出しグラグラに
なっている苗もあって もの凄くショックでした。
市役所の前の公園で、道路に面し 郵便局も前にあるので
まさか地植えのバラを抜かれるとは 思いませんでした。
日本のモラルは、ここまで低下しているのかと 画像
ガックリしました。
バラ仲間達が 自宅のバラを沢山 寄付して
春には名所になるかと 皆で期待していただけに
とっても残念です。
写真は仲間が携帯で撮ってくれた 今日の公園の様子です。
コンスタンススプレイはベット仕立てにしてあります。


画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
みどりさん こんばんは^^
お体の具合が悪かったのですね。
良くなってよかったです^^
それにしてもひどいですね。
お花を盗んでどうするんだ・・・
盗んで咲いた花を見て嬉しいのかしら?
それともネットででも売るつもりなのかしら・・・
とにかく本末転倒の人もいるものですね。
がっかりします・・・
盗まれた話した時々聞きますが、門の前に堂々と出している我が家は盗まれたことが無いことは嬉しい限りです。
めい
2007/01/24 22:26
めいさん
本当に悔しいわ。
門の前に出していられるっていうことは
幸せよ。私なんか 小さな鉢や大切なのは 門の中に入れます。
今は、外には高い鉢を置かないし、ハンギングもきつく縛ってあります。
盗まれると性格が悪くなるねと、近所の人達と言っているのよ。
みどり
2007/01/26 14:53
更新がなかなかないのでパソコンが直らないのかな〜と思っていました。
風邪を引いてらしたんですか、でももう治られたようで安心しました。
それにしても地植えの物を抜いていくなんて・・考えられないわ!
家でも大きな鉢2段でロベリアを植えて門の外に置いたのが無くなっていた事がありました。
かなりな大きさなので荷台付きの車で持って行ったんでしょう。
盗みたいほど気に入ったんだったら大事にしていると思って諦めました。
暫らくは外に出せなかったわ、のどもと過ぎたら又置いています。

2007/01/26 18:27
毬さん
またまた盗まれちゃった(; ;)
車で盗みに来ているグループがいるのでしょうね。
本当に嫌な世の中になったものです。
みどり
2007/01/31 20:54
公園のバラが抜かれました Green's Garden/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる