Green's Garden

アクセスカウンタ

zoom RSS バラ置場の木材をトラックで買出し

<<   作成日時 : 2006/11/24 17:37   >>

トラックバック 0 / コメント 10

画像
カインズホームへ木材を買いに行って来ました。
あの広さのベランダに、なんで こんなに木が
沢山 必要なのか分からないくらい沢山の木材を
買ってきました。
4cm×9cm×3m60cmを57本です。
主人が考えて計算しているので
凄く怪しいと思っています。
たぶん多すぎます。。。
売り場でカートに入れながら
「工務店に頼もうよ」と 言い続けましたが
まったく聞き入れてもらえず 既に疲労困憊。
精算後に、2時間無料のトラックを借りて
木材をのせるのに 四苦八苦していたら
見かねてガードマンが手伝ってくれました。
自宅では、誰も手をかしてはくれないので
自分達で下ろして 更に身体はガクガクです。
日陰での作業が多かったせいか
風邪気味にはなるし 画像
来週の誘引が心配になるほど
具合が悪くなってきました。
ちょっと不平を言おうものなら
「誰の為にやっているんだ!」 と言われちゃうし。
でも、私が仕事をしていた頃の貯金で
工務店に頼むって 言っているのに
自分達でやるっていうのは
絶対にDIYが主人の趣味だと思うんですよ!
私がつき合わされていると思うのは
我が儘でしょうか(; ;)

写真はトラックと木材。
クリスマスのお飾りをつけたリース画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
お邪魔します^^)
凄い!木材ですね。ご苦労様ですーー)
私の実家は、屋上部分にバルコニーが有ります。
そこに、自宅近くの工務店さんにお願いして腰の高さの簡単な机を作って頂いて〜その上に盆栽を乗せて居ました。
そんな感じになさるのかな??楽しみですね^^
メロディー
2006/11/24 18:04
メロディーさん
屋上なら分かるのですが、狭いベランダで
この数は(ーー;)
どんな風になるか楽しみにしていてね。
今日は手が震えているので、この辺で。。。(; ;)
みどり
2006/11/24 20:41
ベランダに一体なにが出来るのかしら?
これを2階に上げるのも大変ですね。
好きなバラをいっぱい育てるためだから
ご主人の楽しみに
我慢して付き合ってあげて下さい
どんなベランダになるのか楽しみにしてま〜す。

2006/11/25 08:26
毬さん
鋭い!そうなんですよ。
これから2階にあげるんです。
しかも色を下で塗ってから。
色塗りだけでも、相当 大変そうです。
まして、2階に上げるなんて。。。。_| ̄|○
みどり
2006/11/25 09:59
みどりさん お疲れ様です^^
私は3階で頑張っていますから、少しの辛抱です。。。
ちょっと教えてください。
コーネリア、コンスタンス・スプライ、スパニッシュビューティ、どれも今年シュートが出ていません^^;
去年の枝を誘引すればよいのですよね?
それは真横は無理でも斜めにしたほうがよいのですか?
3年目の誘引がイマイチわからないわぁ^^;
めい
2006/11/25 18:30
めいさん
そうか めいさんは3階でしたね。
大変でしょうねぇ〜 植物にとっては
日照が良くて幸せでしょうけどね。
去年の枝を出来るだけ 横に横にと誘引です。
斜めでも大丈夫です。
小山内さんが、シュートの出ない古い枝を根元から
曲げてやるとシュートが出やすいと言っていました。
折れちゃったら大変だから、無理しないでね。
みどり
2006/11/25 20:04
ベランダは洗濯物などを干すのはどうするの?
バラ屋敷になっていきますね。
旦那様は器用ですね。
take
2006/11/27 16:34
takeさん
ベランダの半分だけを改造しているので
洗濯物は干せるのです。
布団を干すスペースは、1/4くらい減りますが
洗濯物のスペースは減りません。
もともと半分しか使っていないのです。
主人が器用なのは良いのですが
一緒に働かされるので大変です(ーー;)
みどり
2006/11/27 18:07
我が家の3階のテラスは布団干しのスペースが一組分しかになってしましいました^^;
以前は南向きに5間、両サイドに1間づつ、計7間の日当たり抜群の布団干しコーナーでした。。。
真冬の陽の短くなるこの時期、2階のベランダは前のマンションの影になってお布団を干しても陽が当たらない・・・
家族の不評にもめげずにバラを育ててマース^^
めい
2006/11/27 23:51
めいさん
園芸仲間で、布団乾燥機を持っている人
が結構 多いですよね(笑
だって、ベランダは最高の場所。
足の踏み場もない お家がほとんどですもの。
みどり
2006/11/29 21:49
バラ置場の木材をトラックで買出し Green's Garden/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる