Green's Garden

アクセスカウンタ

zoom RSS バラの鉢替えがほぼ終了

<<   作成日時 : 2006/11/23 09:53   >>

トラックバック 0 / コメント 4

画像
11月7日のフレグランスさんのブログに
鉢替えを始めたと書いてあったので
早速 翌日から真似をして
少しづつ鉢替えを始めました。
いつもは真冬にやっていた作業なので
今年はとても楽に終えることが出来ました。
これで影響がなければ、毎年 
この方法でやりたいと 思っています。
そして、来週からはツルバラの誘引をしようと
計画しています。
出かけることも多くなるので
少しづつ丁寧にやっていこうと 思っています。
去年(一昨年?)腰を痛めたので
今年は慎重になりました(笑
庭では 日照が少ないので 元気のない株は
鉢植えにして ベランダに運び込みました。
その為に 今年は鉢も土も 
移動を考えて軽いものにしました。
そして、ついに
ベランダの手すりも取ってしまいました(笑 画像

これから、今年最後の主人のDIYが始まります。
どんなベランダ(鉢置場)になるか お楽しみに。

写真は最後まで咲き続ける
ストロベリーアイスとオーロラの翼
オーロラの翼は10月22日のブログ以来 
ずっと咲いていたので この後
花を切って部屋に飾り 鉢替えをしました。
1ヶ月以上咲いていたことになりますね。
ビックリです。

そして鉢だらけのベランダ
バラの数が減った筈なのに。。。

また咲き出した、先生の形見のミセス・カズコ




画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちわ。
お邪魔します^^)
すっかり、嵌ってしまいました。
今日、ブルムーンの大苗が届いたので〜早速、鉢植えをしました。^^
凄い、ベランダの鉢ですね^^
私の実家では、父がベランダを松の盆栽だらけにしています。
思い出してしまいました。^^
メロディー
2006/11/23 13:31
メロディーさん
ベランダで育てた苗と、庭の苗の花数が
まったく違うので、どんどんベランダの苗が
増えていきます(ーー;)
お父様と同じですね。
みどり
2006/11/23 19:02
ベランダの手すりを取ったって?どうやって外したのですか?
どんなのになるのか楽しみです^^
鉢はスリット鉢にしたのですね。
私はどうしても好きになれないので(バラには可哀想かも^^;)春に植えたスリット鉢もバラ鉢に替えてしまいました。。。
それでも軽いプラ鉢ですけれど^^
めい
2006/11/23 22:55
めいさん
手すりは切っちゃったんです(笑
スリット鉢は、私も使う人の気が知れない
なんて思っていたのよ。
目につく所では、カッコいい鉢の中に入れています。
でも、全部 同じ緑で統一してみたら
結構 良いんじゃないかと思えてきました。
みどり
2006/11/24 20:39
バラの鉢替えがほぼ終了 Green's Garden/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる