Green's Garden

アクセスカウンタ

zoom RSS 私の大好きなバラの庭

<<   作成日時 : 2006/11/02 21:49   >>

トラックバック 0 / コメント 10

画像












バラの好みは、本当に人それぞれ。
種類も品種も多いだけに、同じバラ好きといっても
色も形も そして庭に植えるバラの取り合わせも
まったく違ってくるものです。
私も自分でも庭を作りながら、沢山の庭を見てきました。
どの庭のバラも素晴らしくて、甲乙つけがたいのですが
私の好みとして選ばしてもらえると
実は3位まではハッキリしているのです。
(好きなバラが多いこと、バラが元気で美しいこと
秋も良く咲いていることで選んでいます)
今日はその1位のお宅に行って来ました♪
画像

ここの秋の庭は、アーチのバラがないだけで
ほぼ春と同じでは?という感じに咲いています。
狭い庭で、持ち主は どこから撮っても
車庫のシャッターや、
物干し竿が写ってしまうと嘆きますが
私は ここのバラの綺麗さを見たら
そんなものはまったく目に入りません。
同じバラがなんでこんなに優しく綺麗に
咲くのだろうと いつも不思議になるのです。
どのバラも私好みのものばかり。
うちのように、強健だからと買ったようなバラはなく
全てが美人のバラばかり。
この庭を見て、家に帰るとガックリします。
同じ品種のバラも いくつもあるのですが
うちの方が綺麗だわというのがないのが悲しい。。
ただバラをいくつも植えて咲かせるのではなく
丁寧にバラを美しく咲かしてあげなければいけないと
つくづく感じてしまいます。
私の写真では美しさが伝わらないと思いますが
今日のこの咲き方で、ピークは過ぎていて
沢山の花が散った後だそうです。

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
秋バラいっぱい咲いてますね
バラ友さん家もみどりさん家も京成さんも・・
やっぱり夏のお手入れなんでしょうね。
私も今年よりは来年もう少しうまく秋のばらも咲かせられるように勉強します。
ネットのバラ友さんの記事とっても参考にさせて頂いてます。
これからもいろいろ教えて下さいね。

2006/11/03 19:16
毬さん
秋のバラは難しいですが
花保ちも良いし、美しいし
頑張って、来年は更に咲かせたいと思っています。
このお宅に庭を見ていると、一季咲は買う気がなくなります。
みどり
2006/11/03 21:18
お見事ですね^^
私も来年はもうちょっと頑張ろうと思いました^^;
みどりさんアドバイスお願いしますね!
めい
2006/11/08 18:38
めいさん
私もこのお庭の持ち主や、バラ友と一緒に
更に美しく 良く咲いている庭を目指します!
お互いに頑張りましょう。
みどり
2006/11/08 20:03
ちなみにどんな品種が咲いているのですか?
参考にしたいです〜
わかったら教えてね^^
めい
2006/11/09 20:45
めいさん
今日も行って来ましたが まだいっぱい咲いていました♪
チョーサー、ダークレディー、ワイフオブバース
ヒーロー、LD、ジュビリーセレブレーション、
グラミスキャッスル、チャールズレニマッキントッシュ
セプタードアイル、パットオースチン
ライラックローズ、セレッソ、トロワリス
などなどです。
みどり
2006/11/09 22:39
みどりさま。はじめまして(大汗)  ゲストの皆様 はじめまして♪

新潟のmasaakiと申します。
リンクしていただきありがとうございました。
素晴らしいロースガーデンですね。 さすが東京でした(^^;;
とっても素敵です。厳選された四季咲きのガーデンローズは最高ですね。羨ましいです。
今度は私のBBSにもお庭の風景を是非お願いします。楽しみにお待ちしています。

ふたばさま。
素敵なガーデナー,みどりさんを御紹介下さいましてありがとうございました。o(_ _)o♪





masaaki
2006/11/20 06:22
masaaki様
こちらこそよろしくお願いしますm(_)m
このお宅は、春とほぼ同じ咲き具合で
秋の美しさは格別です。
これからは四季咲きのバラしか庭に入れないって
強く思います。手をかけるのは同じですからね。
みどり
2006/11/20 10:22
イングリッシュローズが中心なのですね。
お花が大きくてやっぱり四季咲き!!!
今年もやっぱり買っちゃいましたーー
めい
2006/11/24 00:17
めいさん
そうですね。イングリッシュローズが多いと思います。
なにしろ良く咲いているけど、うちのように
ただ強健というバラではなく、一輪一輪が美しい
バラだけを選んでいるので、素敵よ!
めいさんは何を買ったのかしら?
みどり
2006/11/24 20:36
私の大好きなバラの庭 Green's Garden/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる