Green's Garden

アクセスカウンタ

zoom RSS 横浜のバラ展&北海道物産展

<<   作成日時 : 2006/11/01 22:35   >>

トラックバック 0 / コメント 4

画像
今日は、足を延ばして横浜の高島屋さんへ
バラ展を見に行きました。
バラ会によって、雰囲気が違うもので
飾り方が楽しくて、ゆっくり見せていただきました。
ただ、デパートの中なので 人が多くて
暑くて、バラもすぐに開いてしまいそうで
なかなか大変そうでした。
デパートでやるなんて便利で買物も
出来て羨ましいと 思いましたが
あそこにずっといるのは私には無理そうです。

横浜の友人と待ち合わせしていたので、待ちながら
北海道物産展でラーメン、チョコレート、チーズ、アイス
お豆、かずのこ、ジャガイモの団子、シシャモ、チーズケーキ
などを片っ端から試食して、お腹がいっぱいになりながら
キハチでランチ、アフタヌーンティーでパフェを食べ
北海道物産展に戻って、お目当てのお弁当を買って帰りました。
何キロカロリー食べてしまったのか、考えるだけで
ゾッとしますが、幸せな一日でした。
画像
写真は 横浜バラ展の可愛い生けこみ
ハロウィン風のものと
アイスバーグとローズヒップだけのアレンジ。
そして 夕飯用に買った 豪華なお弁当です。






画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
去年もバラ展と同じ時期に北海道物産展がやってました。
初日の朝では、バラ展の準備の関係で花が少なくなかったですか?
二日目以降の方が良いと思います。
横浜バラ会のすごい所は、春が一番早く開催して、秋が一番遅く開催する所が凄いと思います。
私の所は、バラは春でも秋でも花がない状態の時にやっている感じです。
横浜バラ会のバラの育て方の本を買いましたか?
芽接ぎの仕方とか切り継ぎの仕方などや栽培のことも書いてある本です。
take
2006/11/03 19:12
コンテストに開花を合わせるの本当に難しそうですね。
本は持っていません。とても勉強になり、いろいろな
ことを教えてくれるバラ会だと聞いています。
本まで出しているとは とても熱心なのでしょうね。
みどり
2006/11/03 21:16
本は横浜バラ会の小冊子みたいな物で100円で売っていた物です。
以前、ローズカフェで見せたことがありますが、100円でもないようはすごいですよ。今年の春も横浜バラ会のバラ展の受付で売っていました。
take
2006/11/05 07:09
takeさん
受付でアンケートを渡したりしたのですが
まったく気がつきませんでした。
失敗しました。
100円とは安いですね!
みどり
2006/11/05 18:48
横浜のバラ展&北海道物産展 Green's Garden/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる