Green's Garden

アクセスカウンタ

zoom RSS 「オーロラの翼」というバラ

<<   作成日時 : 2006/10/22 21:33   >>

トラックバック 0 / コメント 2

画像
ネットでバラ苗を販売している
○ルシス・ローゼスさんの新種のバラ
「オーロラの翼」
なんだか気恥ずかしくなるような名前の 
このバラをGWの頃に新苗で送っていただきました。
春に咲いていないからかもしれませんが
沢山の蕾を持ち、元気に育っています。
今のところ、病気もなく ハダニ被害もなく
健康にスクスクと育っています。
房咲きだし、これはかなり良い品種かもしれません。
ただ一番 最初に開きかけた蕾が今も開かずに残っています。
今日は夕方から雨ですが、ずっと雨も降らず
晴天が続いたのに、開けなかったということは
春には、ボール続出か?とちょっと心配。
薬剤散布のせいで咲けなかったとしか考えられないからです。
そうだとすると、かなり水分に弱いですよね。
この花びらの枚数では、しょうがないのかもしれません。
なにしろ蕾があがったら軒下で可愛がって育ててあげましょう!
画像
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
いろんなピンクのバラが咲きましたね。
みどりさんのピンクへのこだわり脱帽です。
私はやっぱりいろんな色になってしまいます。
パンジーもいろんなのを育てて
どうやって植えようかと考え中で〜す。

2006/10/25 19:27
毬さん
そうなのよ。今年の秋はバラ盛りです♪
パンジーもいろいろ買いましたよ。
年々 変わった品種が多くなって
選ぶのに迷いますね。
みどり
2006/10/26 19:20
「オーロラの翼」というバラ Green's Garden/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる