Green's Garden

アクセスカウンタ

zoom RSS 小川宏さんのバラ マリーアン

<<   作成日時 : 2006/10/21 21:25   >>

トラックバック 0 / コメント 2

画像
最近のバラコンテストでは
手児奈、ノービー、ロージークリスタルと
小川宏さん作出のバラが大活躍しています。
そんなHT以外に、小川さんは狭い日本にあった
新しい品種の開発も続けています。
オールドローズタイプのコンパクトなバラです。
我が家で元気に咲いているのはマリーアン。
黄金糖とメアリーローズを掛け合わせて作られたバラです。
小さな身体で、秋も元気に咲いています。
残念ながら、大人気で在庫がないということで
私も、もっと欲しいけど、自分で芽接ぎしたくても
小さすぎて取れそうな芽がないのです。
こんな完全四季咲きでコンパクトなバラが
どんどん作り出されると良いと思います。
狭い庭にピッタリですもの。

画像
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
このバラのことをお聞きしたのがみどりさんとのお付き合いの始まりでした。
問い合わせたんだけどその時連絡が取れなくてそのままになっていました。
こうやって見ると、またうずうずしてくる私です^^
めい
2006/10/27 18:54
めいさん
最近、電話した人がいるのですが
予約しておかないと手に入らないみたいです。
うずうずしてくるでしょ?可愛いものね。
私も非常に気を使っているの。
枯らしちゃったら、再度 手に入れるのが
難しそうだからね。
みどり
2006/10/27 19:47
小川宏さんのバラ マリーアン Green's Garden/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる