Green's Garden

アクセスカウンタ

zoom RSS レンガの道が完成して

<<   作成日時 : 2006/10/15 21:52   >>

トラックバック 0 / コメント 6

画像
うちのDIYとしては
かなり時間をかけて作成していた
レンガの道がやっと出来ました。
先週 出来上がってから、毎日
楽しく庭仕事をしています。
まず脚立がしっかりと立つ様になりました。
前のミントと飛び石の道だと、不安定で
ミントは脚立の脚が乗った場所から
腐ってしまうし困っていたのです。
ミントは人間が歩いても大丈夫なのですが
ピンポイントでの重さに弱く
茎が切れてしまうのでしょうね。
どこでも売っている一番安いレンガを使いましたが
それだけではつまらないので
ネットのレンガ屋さんで見つけた
模様の入った変わりレンガを
少しづつ使ってみました。
ポイントになって、とても気に入っています。
途中にミントを植え込みました。
今は、土が見えていますが
もうすぐ緑の線になる筈です。
庭がとても広く見えるようになったと
評判も上々です♪
画像
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
はじめまして!!テーマ別記事よりお伺いしました(園芸)。。。とってもステキで上手にレンガの道…作られたんですねぇ…。。。(*^^*)実は、ワタクシも近々レンガ敷きに挑戦しようと思っているんです。。。よろしければ、秘訣なんぞを…教えていただきたいのですが…。

また、遊びにきたいと思います。。。(^^)/
てらちゃん
2006/10/16 15:44
てらちゃん
難しいですよ(笑
我が家は主人が几帳面なので、まず土台を
徹底的に水平に固めました。
これが大変でした。
砂利をしいて、上に砂を敷き レンガを置く
全てに水平機を使って、しっかりと固めました。
主人の話では土台に手を抜くと
あとで、グラグラになるんですって。
大きな丸太に棒をつけて、ドシンドシンと叩きました。
私は何度も、業者に依頼すれば良かったと思いましたよ。
大変でしょうが、頑張ってね!
みどり
2006/10/16 15:54
早速のお答え・・・・ありがとうございます!高い山ほど登りたくなる性格ですので。。。ちょっぴり燃えてきました(笑)近々頑張りますので、またご報告いたします。。。
あ、お時間ありましたらワタクシのつたない所も覗きにきてください。。。大歓迎しますので・・・。(*^^*)
てらちゃん
2006/10/16 21:41
みどりさん、こんにちは♪
9月の記事で少し拝見した改造中のお庭が、こうなったんですね〜♪とっても上出来!ご苦労の上の完成でしょうから充実感まで伝わって来るようです♪
変化し続けるみどりさん宅のお庭、これからも楽しみにしております♪
ちく・・・♪ちく・・・♪
2006/10/18 14:18
てらちゃん
えらいですね。高い山ほど登りたくなるなんて。
私なんか、何度 主人に業者に任せればよかった
のに・・・って愚痴ったか分かりませんよ。
頑張ってねp(*^-^*)q
みどり
2006/10/20 21:53
ちく…♪ちく…♪さん
最近 見にきてくれる方が皆さん
「広くなったように見える」って言ってくれるので
嬉しくって♪
春までに更にいくつか改造しますよ。
みどり
2006/10/20 21:55
レンガの道が完成して Green's Garden/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる