Green's Garden

アクセスカウンタ

zoom RSS ガーデニングコンテスト見学会

<<   作成日時 : 2006/07/14 11:41   >>

トラックバック 0 / コメント 2

画像
昨日、市のガーデニングコンテスト受賞者の庭を
巡るツアーに参加してきました。
コンテストの表彰式の時に、話がつきない受賞者が
ガーデンツアーをして欲しいと要望し
市の担当者が願いをかなえてくださったのです。
受賞者のみということで、2台のワゴン車に分乗し
次々に個性溢れる庭をまわりました。
自分で見に行く庭はバラ中心のことが多いので
果樹の庭、山野草の庭、自然そのままの庭など
興味深く見て来ました。

一番 印象に残ったのは 広い庭の方で
玄関のドアの横壁に 大きな時計があったこと。
庭にいると時間を忘れるからだそうです。
同じ庭好き同士の受賞者達は
皆、頷いて大感激。市の担当者は苦笑い。
うちも目覚まし時計は置いてあるのですが
どこからも見れる位置に大きな時計があるって
いかに庭好きか よくわかりますよね(笑

写真は 今、私の一番感心のある駐車場の使い方等
この お庭には庭専門の施工業者が入っていました。
やっぱり違いますよねぇ
画像

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは♪
素敵なお庭ですね♪
私も住宅街を通る時はこんなお家が素敵だな〜とついつい見てしまいます。庭も含めて家って住んでいる方が作り上げていくんですね〜♪家は賃貸ばかりなので、今ある状況でこぎれいにと思っています♪
素敵なお庭にはきっとご苦労や試行錯誤もあるのでしょうね♪
無造作風に植えつけてある草花も、計算された演出なんでしょうね♪憧れてしまいます♪
ちく・・・♪ちく・・・♪
2006/07/14 23:42
ちく…♪ちく…♪さん
そうですね。無造作って手がかかっていることも
ありまうよね。それがテクニックなんでしょう。
どんなに凄いデザイナーが作っても、維持できなければ
美しい庭とは言えないものね。
みどり
2006/07/16 07:04
ガーデニングコンテスト見学会 Green's Garden/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる