Green's Garden

アクセスカウンタ

zoom RSS やっと一日中、庭仕事♪

<<   作成日時 : 2006/06/06 21:28   >>

トラックバック 0 / コメント 8

画像
今日は、本当に久々に一日中 庭仕事に
精を出すことが出来ました。
古い枝をバシバシ切り、降り積もった花びらを
集めて捨て、殺菌剤を撒くところまでやれました。
後は お礼肥えを入れるだけ。
やっと庭仕事が思いっきり出来て嬉しかったわ。

義母の容態が悪いので(27日に転んでから食欲がなく食べたり、飲んだりをほとんどしない) 私の自由になる時間が グッとなくなりました。 91歳で認知症ですが、歩ける為に近隣の病院を 探し回っていますが どこの病院も受け入れてくれません。
歩けなければ、入れる所はあるのです。 「これで歩けなければねぇ〜」とどこでも言われると 足腰が強いというのも、問題なのか?と思ってきます。 (私の母は心臓が強かったので、癌で死ぬまで とても長く苦労したのです) 画像
昨日 入れてくれるという病院が一つ見つかったのですが、介護保険以外の自己負担分が月に34万円以上かかるそうです。義母はなんとか一人でトイレに行けるのでこの値段ですが オムツを使うと更に10万円位アップするようです。 結局 そこはあきらめて、あらゆる施設に書類を出して まだまだ 忙しい日々は続きそうです。
今日は休みをもらえて、庭仕事でストレスを発散できました。

写真は、可愛いドロシーパーキンスと
渋い色の、クレマチス ロマンチカです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
みどりさん 心身的に大変な時なんですね。
私の93歳の母は脳溢血で入院したそうです。
早期発見だったのでスピーチのリハビリをすれば
回復するらしいですけど、歳が歳だからどうなるんでしょうね。
こうやって高齢の親を見てると私自身の老後が心配です。

体壊さないようにお大事にね。

Junko
2006/06/07 14:39
Junkoさん
お母さんも大変だったのね。
回復されるといいですね。
離れているから、余計に心配でしょうね。
私も自分の老後を考えました。
まずは尊厳死協会に入っておこうと思ってるの。
いつまでも生かされるっていう状態は嫌だもの。
みどり
2006/06/07 21:15
先日は失礼しました。私がお当番をした日は19日(金)初日で、世界バラ会議のプレツアーが在った日でした日にちの間違えです。<m(__)m>

ところで介護大変ですね、私も23歳から介護をしていますから、介護の辛さは痛いほど解ります。
介護をよく子育てと混同する頭の悪い人が居ますが、子供は離婚するときには奪い合いますが、介護の必要な親をその子供たちは押し付けあいます。私も祖父母の介護を叔父や叔母に押し付けられましたが、亡くなるとしっかり遺産は持って行きました。
どうか頑張らないでください、介護で頑張ると擦り切れてしまいます。親御さんはもう高齢なのですからそのお子さんもけして若くは在りませんし、介護をしている人が過労で亡くなってしまった話は幾らでも在りますので、手の抜ける所はできれば手を抜いてしまった方が良いです。これはお金には返られませんね、と言っても限界がありますが…
しかし介護をするうえで「体が丈夫で頭がそうでない状態」が一番厄介ですね。
Rosette
2006/06/08 13:07
大変ですね、でもそんな中でも気分転換できる庭仕事があってよかったですね。受賞はそのご褒美ね!みどりさんにはなまるです。
老人介護は終わりが解らないから、Rosetteさんが言われるように頑張りすぎないで下さい。私は(後で後悔しないように)と思って過ごしましたこれは自分の為です。
一番の慰めはご主人の労いの言葉なのですが,,,おおかたの日本男性は下手ですよね。  綺麗なお庭の花々で心をリフレッシュして大変な時を乗り切ってください。

2006/06/08 15:34
みどりさん こんにちは
お疲れ様です。
お義母さまたいへんですね。頑張ってね。
私も81歳の義父と同居していますが、まだまだ元気です^^
屋根の下って素敵ですね。
私も誘引しようかな^^
めい
2006/06/08 18:03
Rosetteさん
本当に老人介護は押し付け合いになりますね。
困ったことです。
義母は「体が丈夫で頭がそうでない状態」そのもので
これから先が長そうだから、頑張らないようにしますね。
助言ありがとう。参考になりましたm(_)m
みどり
2006/06/08 19:56
毬さん
花があるから、頑張れます♪ありがとう。
でも、バラの季節の後で良かったと思ったけど
これからの仕事って 沢山あるのよ。
適当に頑張らなきゃ!
みどり
2006/06/08 19:57
めいさん
同居していると なかなか大変でしょうね。
駐車場の屋根の下って最高よ。
疲れても、この下にいると癒されます。
みどり
2006/06/08 19:59
やっと一日中、庭仕事♪ Green's Garden/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる